スポンサーサイト


今年の競馬の総括と年末の挨拶

今年は一口の愛馬・ヴェンダバールがデビューするという特別な年でした。
2回くらい頓挫があり,年内デビューは厳しいかなぁと思ってましたが,夏以降は頗る順調に乗り込め年内にデビューを果たしてくれました。

気分良く逃げて4着に粘った新馬戦。
今までのどのレースよりも緊張したし,どのレースよりも感動しました。
朝から緊張が止まらなかったのは今でも忘れません。

色々な要因があって7着に負けた未勝利戦。
勝ち上がることの厳しさを改めて感じさせられました。

年内に勝ち上がることは出来なかったものの,元気に走ってくれて来年以降も頑張ってくれるであろうヴェンダバールには本当に感謝しています。
来年は,ヴェンダバールの無事&初勝利と1歳の愛馬(ラークホイッスルの06)が無事にデビューしてくれることを願ってます☆


POGでは,ダイワスカーレットGⅠ3勝(桜花賞・秋華賞・エリザベス女王杯)を挙げてくれました。
さらには,暮れのグランプリ有馬記念でも3歳牝馬ながら2着と大健闘でした。
この仔の頑張りにはただただ頭の下がる思いです。
他にもデイリー杯2歳Sを制したキャプテントゥーレに,鳴尾記念を制したハイアーゲームとたくさんの重賞勝利に恵まれました。
また,ファリダット(POG馬だった母ビリーヴの仔)も来年のクラシックに向けて好スタートをきってくれました。
こちらも今から来春がとても楽しみです!


馬券は...
毎年の事ですが,マイナスでした。
下手すると例年以上に冷え込んだかもしれません。


最後になりましたが,ヴェンダバールを通じて知り合えた方々,本当にお世話になりました。
とても楽しく応援することが出来ました。
もし,私が現地で応援する時があって現地観戦されるようなことがあった場合は,是非お話を伺えたらと思います。
こんな私ですが,来年も何卒宜しくお願い致します。

※2日まで実家に帰るので,お返事が遅くなります。
スポンサーサイト

tag : キャロット ヴェンダバール

コメント

>363096さん
いえいえ,いつもありがとうございます。
愛馬のご活躍と無事を願っております。
今年も宜しくお願い致します。

>アルフマンさん
こちらこそありがとうございました。
ヴェンダバールは,少しずつでも階段を上ってくれると良いですよね~
今年も宜しくお願い致します。

>Yakutaさん
年内にデビューまでたどり着けただけでも嬉しかったですし,好走した新馬戦の頑張りは本当に嬉しかったです。
POGはベタ指名ばかりなもので誉められたものではありません(^^;;
今年も宜しくお願い致します。

ヴェンダバールの年内デビューは予想外の早さでしたね。
新馬戦も見せ場十分の内容で、この馬には本当に頭が下がります
POGは一度やりましたが、全くと言って良いほど走らなかったです。
数々の重賞馬に指名されて凄いです。

ご実家でゆっくり英気を養って下さい
よいお年を^^

よいお年を

708さん
今年は、私のブログを訪問してくださり、ありがとうございました。
私も来年は、ダート路線のヴェンダバールに大きな期待をしています。
とりあえずは、「まずは一つ。そして無事に」と思うわけですが、
一緒に大きな夢を見ることができるといいと思いますし、そういう期待が出来る馬だと思っています。

来年もよろしくお願いしますね。

いつもいつも遅くなりまして。

いつもいつも返答が遅くなりましてすいません。
1月6日、ヴェンダバールの初勝利を祈って共に応援しましょう。
ラークホイッスルの06、楽しみですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

