スポンサーサイト


ヴェンダバール

中尾正厩舎
16日の阪神競馬では好位から進めるも直線内にもたれてしまい7着。

「今日はスタートもよかったし、出たなりの位置取りで競馬をしました。道中は他馬に外から被せられても目立って掛かる事なく、この馬のペースでスムーズに運ぶ事は出来たと思います。ただ外から併せられると時折内にささる事もありましたし、精神面、馬体面でまだ成長して欲しいところがありますね。直線での伸びや粘りが前走ほど見られなかったと思いますが、まだ成長途上ですし今日の走りが全てではないと思います」(川田騎手)
「外枠でもスタートよくいい感じで先行していたけど外からこられてから内にもたれて追えなかったですね。稽古は動くし、こんな馬ではないはずです。年明けはダートの番組が多いですからそちらも考えます。クロフネの仔ですし十分やれると思いますよ」(中尾正師)

071216未勝利戦



やっとダート戦への挑戦を口にしました。
しかし,そちらも考えますとは...
次はダート戦へと明言すると思ってたました。
そこまで芝にこだわる理由は何なんでしょう。
定年までに勝ち上がらせたいと思わないのかな?
&年明けはとコメントしてるので連闘はなさそう(笑)
スポンサーサイト

tag : キャロット ヴェンダバール

コメント

>yakutaさん
早速次走報が出ましたね。
しかもダート1200m!
調教師もさすがに芝への未練を断ち切ったようです。
新年早々,初勝利のかかった注目のレースになりそうですね♪

>アルフマンさん
確かに初戦の感じでは芝も全くダメということは無さそうですし,他の週だったら...と私もレース後に思いました。
芝も絶対反対ではなく,一回勝って競走人生を延ばしてから再挑戦して欲しいというのが本音です。
次走が年明けのダート戦に決まったので,新春競馬で初勝利といきたいです♪

>たけぢさん
念願のダート戦ですね。
師のコメントはどちらの可能性もあるようなものでしたが,ダート戦を決意してくれましたね♪
次の一戦がこの馬にとって大事な一戦になるでしょうね。

どうもこんばんは。
どうやら、やっとダートを使ってくれる目が出てきたましたね(^_^;)
でも、まだ100%ダートでない辺りに、調教師の芝へのこだわりが感じられます。
初戦で勝ち馬に完敗しましたし、スムーズでなかったとはいえ今回はあの走り。
芝で大成する姿はあまり想像できなくなってきましたので、次こそダートでお願いしたいものです。
この厩舎なら連闘も有り得るかと思ってましたが、さすがにそれはなさそうですから、年明け早々の初勝利と行って欲しいものです(*^―^*)

おそらく

708さん、こんばんは。

デビュー戦でレクチャーを受けた時、社員さんの私見でしたが、「他の週でデビューだったら」みたいなコメントがありましたし、
陣営も芝でも十分と思っているようでした。
これから、寒くなって嫌でもダートという選択肢が浮上すると思いますよ。
実を言うと、個人的には、もう一度芝でスムーズならどうか?というのを見てみたい気がします。

しかし、年内で決めて欲しかったですね。
なんとか、年明け早々に決めてもらいましょう。

708さんこんばんは

来年はようやくダートの走りが見れそうですね
しかし、調教師のコメントは煮え切らないと言うか、芝に未練を残していると言うか・・
2度芝で走って勝ち上がれなかったので、来年からダート路線に切り替えて使ってほしいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

