スポンサーサイト


キャプテントゥーレ デイリー杯2歳S勝利

デビュー前から人気を集め,一番人気でデビューするも8着。
続く未勝利戦も一番人気に推され,人気に応えて初勝利をあげる。
メンバーの手薄な野路菊Sで3着を敗れ,人気に影を落とす一戦となった。

更に主戦だった武豊騎手が騎乗停止となり,デイリー杯2歳Sは川田騎手に託すこととなった。
主戦からの乗り代わりも影響してか,あまりメンバーの変わらないレースでも7.5倍の3番人気となる。
直前の調教で坂路で49秒を出すなど,状態は明らかに上向きだったがTMやファンも半信半疑だった。(実はオイラも
レースでは好スタートから先手を奪い,とても気分良く走っているような感じがした。
直線に入っても脚色はおとろえることなく,追いあげるタケミカヅチやウイントリガーの猛追を退けて見事重賞制覇☆
管理する森調教師の15年連続での重賞勝利となる。
(過去にもアグネスワールドエアシャカールでお世話になりました。)

川田騎手,本当にナイスプレーでした♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

