スポンサーサイト


アブラハムダービー

岩戸厩舎
21日の中山競馬ではまずまずのスタートから前々でレースをするも、行きっぷりがひと息で徐々に後退する。
最後は無理をしなかったこともあり15着。
「最内枠でしたし、スタートも悪くなかったので、前めの位置で運びましたが、内側の荒れた馬場を気にしていましたね。ノメるというほどではなかったけど、少しバランスを崩すような格好で走っていました。もう少し外枠からのスタートであれば、また違ったかもしれません。きれいな馬場をのびのびと走らせてあげたかったですね」(吉田豊騎手)
「権利が獲れればと思いチャレンジしましたが、さすがに簡単ではありませんでしたね。ただし、今日は単純な力負けというより荒れた馬場にやられたようなレースでした。湿った馬場は苦にしないのでしょうが、今日は芝が傷んでボコボコして走りにくい状態でした。この馬の性格を考えるとうまく走れない馬場をずっと走らされて気持ちが切れてしまったのだと思います。結果は残念ですが、気持ちを切り替えて次へ向かっていきます。レース後の状態を見てから続戦するかどうかを判断します。次の中山を使うとなれば馬場コンディションを考えると芝を使うメリットはそれほど感じません。次走はダート戦に向かうことも選択肢に入れて考えていきます」(岩戸師)
皐月賞の舞台を夢見て果敢にチャレンジしましたが、残念ながら出走権を獲得することはできませんでした。
しかし、一流馬とのレースを経験できたことは今後において意義のあることだったと思います。
初勝利後から中1週での出走でしたし、レース後の状態をしっかり見た上で今後の予定を立てていきます。

P1010238.jpg P1010189.jpg P1010187.jpg P1010215.jpg
P1010230.jpg P1010252.jpg P1010290.jpg P1010276.jpg



アブさんの重賞初挑戦は大きく離されたビリに終わりました。
でも,オイラは満足しています。
クラシックという舞台を夢見ることが出来ましたし,当日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
結果は残念でしたが,またダートで元気に走るアブさんを見たいと思います。
スポンサーサイト

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

