スポンサーサイト


アブラハムダービー ☆祝・初勝利☆

岩戸厩舎
7日の中山競馬ではスタートから積極的に押してハナを奪うと、ゴールまで先頭を譲ることなく逃げ切って優勝。
「すごくパワーがあるし、ダートの適性は高いと思います。道中は並んで走らせると、相手に合わせてしまうことがあるので、単騎で行きました。まだ心身ともに幼いところがある中で結果を残せるのだから、やはり能力はありますね」(藤田騎手)
「気性面で頑固なところがあり、自分が納得しないとゲートで嫌気を出してしまいます。今日はスムーズに出てくれましたが、まだまだ気性面に幼いところがあり、今後も競馬に慣れさせていきたいですね。また、馬体はまだ緩さが残っていますし、今日は能力だけで結果を出してくれました。能力的には芝、ダートどちらもこなせるでしょうが、まだ脚元が固まっていないことや、メンバー的にもダート戦は魅力があります。馬の状態次第ですが、次もダート戦を使いたいと思います」(岩戸師)
道悪馬場を跳ねのけてきっちり逃げ切り勝ちをおさめました。
心身ともに幼いところが残る中での勝利に、今後の期待が高まります。
このあとはトレセンでしっかり状態を確認してからになりますが、今のところ4月3日の中山競馬(3歳500万下・ダ1800m)を視野に入れ調整していきます。

【アブさんと藤田様】
P1010145.jpg P1010149.jpg P1010150.jpg P1010159.jpg P1010161.jpg

【優勝記念アブさん人形】とおまけ
P1010169.jpg P1010166.jpg P1010167.jpg
※日付に注目w


待望の初勝利です。(口取りも)
アブさんがやってくれました。
問題のスタートも普通にきって,スタートからおっつけていってまさかの逃げ!
藤田様が逃げたら誰も鈴をつけにきませんからね♪
しかも不良馬場で前が断然有利ときたら期待度UPです。
4コーナーでは一気に差が詰まりヒヤッとしましたが,直線向いてしっかりと走っていた時には勝利がチラつきました。
最後はもう少し余裕があると思ってたのですが,差がなくなってきた時は「そのまま、そのまま」と必死に叫んでました。
勝利を確認してからダッシュで集合場所へ。
周りでレースを見ていたスーツの人は,やはり全員がアブさんの出資者でした。
愛馬の初勝利と初口取りが一緒に出来て本当に幸せでした。
ウイナーズサークルへ向かう途中前の人と話していたのですが,二人とも「ニヤニヤしてしまう」と。
3頭目にして初めて勝つことが出来,やっと呪縛から解放されました。
風邪なのに無理して行って良かったです。(スーツはとにかく寒かった。)


レクチャーでは,騎手・先生ともに幼いのに勝つことが出来て能力は高いしまだ成長する。
芝・ダート両にらみでジョッキーと相談しますとの事でしたが,次はダートが有力なようですね。
今日は勝つことが出来ましたが,ダートならパンパンの馬場の方が力が出せそうです。
次はしっかりと調教を積むことが出来ますし,3戦目ですが上積みも期待して良いのではないでしょうか。

アブさん,ありがとう♪
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

コメント

No title

>Yakutaさん
ありがとうございます。
脚元のこともありますしね。
今の芝の1800mは強敵ばかりですし(汗
そんなに甘くは無いですが,もう一つはダートでも良いかもしれません。

アルマニャックには新馬勝ちを期待します☆
欲張りすぎですか?(笑)

ご無沙汰になります!

初勝利&口取りおめでとうございました!
ゴール前は接戦でしたので、708さんの絶叫ぶりが目に浮かびます^^;
芝でもやれますが、次走もダートになるんですね。
2勝目を挙げられれば、再び芝への挑戦が見られそうです。

アルマニャックへ追加出資されましたので、ご一緒する事になりましたね。
大型馬&ダート馬でしょうから、ぜひアブさんのような馬になって欲しいです!

No title

>テブクロさん
おめでとうございます☆
最後まで頑張らせたのは,皆さんの叫びでしょうね♪
本当にカワイイ仔ですよね~

>チルさん
帰ってからGCの録画を見て,寝る前には携帯のレーシングビューワーを見てととにかく見まくりました♪
そりゃ,本人でしょw
他の人載せたらアカンやろ~

何度も

一日たって、録画したレースを見てニヤニヤしましたよ。
みなさん競馬場では「そのままっ」って願いとともに
ダッシュしたんだろうな・・・と想像するとww
ほんと、嬉しい勝利でしたね~

もしかして708さんなの?↑

おめでとうございます!

アブさんの勝利と708さんの口取り、おめでとうございます。

雨も降って寒い中、お疲れさまでした。
私は中継でレースを見ながら、「そのままーー!!」とテレビに向って叫んでいました。
出資者皆さんの叫びが届いたんでしょうか。
よかったです。

アブさんの写真堪能させていただきましたよ♪
デカイけどかわいい仔ですね。

No title

>どりさん
恐らく藤田様だと思うんですが...
社員さんも言えなかったってw
このヌイグルミは誰が用意したんでしょうね???
JRA?クラブ?

No title

>むらさん
ありがとうございます。
大興奮な一日でした。
何よりアブさんの頑張りが嬉しかったです♪
これでようやくオイラもスタートした気分です。

日付(笑)

藤田騎手のサインですか?日付・・・(笑)
こんなぬいぐるみもあるんですね~。
口取りもできて最高の1日でしたね(=●^0^●=)

No title

708さん、おめでとうございます!
初口取り良かったですね!
雨も吹っ飛ぶほど興奮したことでしょうw
ホントにおめでとうございます!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

