スポンサーサイト


アブラハムダービー

10/3/3
岩戸厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切り、その後、ゲート練習を行いました(56秒9-41秒2-13秒3)。
「先週のゲート練習を行ったあとに発走委員と何かいい方法がないかと相談したのですが、一度ゲートに縛ってみることになりました。それで中間に縛ったのですが、納得したのか、その後はスムーズになっています。安心はできないけれど、これならばそれほど時間をかけなくても競馬に向かえるかもしれないと思い、体を緩めないようにして競馬を意識した調教を進めていました。週末にも少し時計を出して、今朝はウッドチップで70-40を基調にして終いを伸ばす追い切りです。動きは変わらずいいですね。普通ならば追い切りとゲートの日を分けることが多いのですが、今朝は敢えて追い切った後の苦しいタイミングでゲート練習を行いました。それでも特に変なことはしませんでしたし、これならば今週の競馬を考えてもいいかもしれません。発走委員から念のため明日も練習をしてほしいと言われていますので、まだ正式決定ではありませんが、明日が問題ないようであれば今週の競馬へ向かいますし、もう少し練習してからのほうが良さそうならば改めてタイミングを考えたいと思います」(岩戸師)
4日のゲート練習の状況次第ですが、6日もしくは7日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に藤田騎手で出走を予定しています。

10/3/4
岩戸厩舎
「ゲートへ行き、入り、駐立、出すまでを行い、それを2回繰り返して確認してもらいました。今朝も特に悪さをすることがなかったし、これならば問題ないだろうという発走委員のジャッジをもらうことができましたので、予定どおり今週の競馬へ向かいます。順調さを欠いた期間はありましたが、体が緩んだ印象はなくコンディションは変わらず良好です。ゲートに関しては実戦に行ってのテンションになってみないとわかりませんが、練習どおりならば問題ないはずです。馬力があるし、走りからもダートはこなせると思っているので、いい結果を出してもらいたいと思います」(岩戸師)
7日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に藤田騎手で出走いたします。


ゲート難克服!?
とりあえずレースに出られるようにはなりました。
出遅れないかは分かりません。

そして初ダート。
嬉しいのですが,天気がね...
最初は良馬場が良かったですが,新馬戦も暴風雨の中だったので期待して良いかも。
相手関係は芝よりは楽なので,あとはダートが走れるかどうかですね。
もちろん,口取りは申し込みます。
スポンサーサイト

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

コメント

おめでとうございます

アブさんの勝利と708さんの口取りおめでとうございます。

雨の降る寒い中での観戦、お疲れさまです。
私は中継でレースを見ながら「そのままー!」と叫んでいました。
出資者の皆さんの叫びが、アブさんに届いたのでしょうか。
勝ててよかったです。

アブさんの写真堪能させていただきました♪

No title

>みいめいさん
ありがとうございます。
口取りも出来て本当に良かったです♪
次も次もと欲が出てしまいますが,無事に一歩一歩進んでくれればと思います。

>アルフマンさん
ありがとうございます。
長かったっす。
引退した2頭とも2着はありましたから余計に。
今日はニヤニヤが止まりません。

きっとアルフマンさんも自分のことのように興奮してカキコしてくださったのでしょう♪
ということで削除しておきましたw

>どりさん
頑張りましたね~
体調不良でしたが,這いつくばって口取りいきました。
いろいろと記念になりました♪

やったー

勝ちましたね~!!!(=●^0^●=)
口取りには行かれましたか?
私はテレビ観戦していました。
あぶさんは雨が好きですね~。

タイプミスです

708さん、アブラハムダービーの勝利おめでとうございます。
ここまで長かった分、喜びもひとしおなのではないでしょうか。
初勝利の余韻、しばらく味わっていてください。
僕も初勝利の時は、一日ニヤニヤしていたものです(笑)

よりによって馬名をタイプミスしていたので、お手数ですが、先のカキコは消しておいてください(汗)

一口初勝利ですね♪

アブラハムダービーの勝利と、なにより708さんの初勝利おめでとうございます。
ダートで更に馬体の良さが発揮されましたね。
とにかく良かった♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

