スポンサーサイト


アブラハムダービー

岩戸厩舎
31日の東京競馬ではスタートでやや出負けして後方からになるが、少しずつポジションを押し上げていき、直線でもジリジリ脚を伸ばして5着。
「ゲートの中でガタガタ動いて落ち着きがなく、出もモッサリとした形になってしまったね。休み明けの分もうひと伸びに欠けたけど、力を感じるいい馬だよ。まずひとつは勝てる能力はあると思うし、一度使って次は変わってくるはず。ゲートをもう少し出てくれたらさらにいい勝負ができるだろうね」(藤田騎手)「今日は久々の分ですね。使ってきている馬と比べると順調さにも経験にも差があるし、それを考えるとよく頑張ってくれました。権利があるのとないのとでは予定の立てやすさが全然違いますから、5着を確保してくれたことは非常に大きかったですね。距離もこのくらいのほうがいいのかもしれません。馬体もいい具合に絞れて、次はゲートももう少し出てくれるでしょうし、もっと良くなってくるはずです。脚元の状態をしっかり見ながら続けて使っていくつもりです」(岩戸師)
6ヶ月半ぶりの実戦でしたが、バテずに最後までしっかり走って、優先出走権の得られる5着に入ってくれました。
長期休み明けの大きな反動が出ないことを願い、まずは初勝利を期待したいと思います。


1_20100131225427.jpg 2_20100131225417.jpg 3_20100131225417.jpg 4.jpg



どなたかが横断幕を張ってくれました。
バラがかわいいです。
横断幕の上にいた人がそうなのかなぁ?なんて勝手に思ったりw

肝心の結果は,5着とまずまずでした。
休み明け&出遅れを考えたら上々でしょう。
優先出走権を取れたのがとにかくデカイ。

パドックでは雄大な馬体を見せてくれました。
もう少し絞れるかな?
それにしても顔がかわええのぅ。
スポンサーサイト

tag : キャロット アブラハムダービー カメリアローズの07

コメント

No title

>テブクロさん
休み明けで出遅れですからね。
脚さえ無事ならこれからが楽しみですよね。
「アブさん」は岩戸調教師のブログでそう呼んでると書いてありました☆
こちらこそ,今後ともヨロシクです。

アブさん、がんばりましたね

先日は当サイトまで足を運んでいただきまして、ありがとうございました。

アブさん、ゲートをモサッと出たときには、
どうなるかと思いましたが、なかなかの走りでしたよね。
現地応援お疲れさまでした。

また、こちらに寄らせてもらいますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

