

アブラハムダービー

10/1/3
岩戸厩舎
3日は美浦坂路で追い切りました(15秒0 13秒8 13秒0 計時不能)。
「久々のトレセンの環境に少し疲れがあったのか、帰厩して時計を出した後、ややクタっとした感じがありました。そのために速いところを控える期間をとりましたが、現在は問題ありません。疲れが見られたとは言え、休ませたわけではありませんし、調教は2~3本ほど乗っています。中間の経緯を考えてもやはり焦って復帰させるよりはじっくり調教を積み重ねた上で競馬へ行ったほうがいいでしょう。復帰戦からいい走りができるように仕上げられるように取り組んでいきます」(岩戸師)
1回東京開催での復帰を目指しています。

10/1/7
岩戸厩舎
6日は軽めの調整を行いました。
7日は美浦坂路で追い切りました(55秒6-40秒5-26秒3-12秒5)。
「トモに頼りなさが残ったり、脚元がムクミやすかったりするのですが、これは夏に入厩していたころも同じでした。肉体的に完成してくるのは先になるのでしょう。状態を見ながら時計を出すようにしており、今朝は坂路で追い切っています。55-40程度の調教時計で、初期段階としてはまずまずの動きでした。これから徐々に強い調教を課していく中でピリッとした面が出てくればと思います。仕上がり具合を見て予定を変えることもあるかもしれませんが、開幕週の芝1800mを目標に乗り込んでいきます」(岩戸師)
31日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。

10/1/14
岩戸厩舎
13日は軽めの調整を行いました。
14日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒8-72秒0-56秒4-41秒2-13秒2)。
「脚元の状態を見ながら適度な負荷をかけられるように、坂路とウッドチップを併用しながら乗り込んでいます。今朝はウッドチップで長めから時計を出したのですが、動きはまずまずです。今日の感触ならば予定どおり東京の開幕週までには態勢が整ってきそうですよ」(岩戸師)
31日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

10/1/20
岩戸厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒4-54秒4-40秒1-12秒7)。
「併せる形でしっかりと追って負荷をかけました。調教の本数を重ねるごとに動きが良化しているのは確かですが、乗り手の率直な感想を聞いてみたところ“夏の絶好調のころにはまだ足りないかも”と言っていました。ブランクがありますし、そのあたりは多少仕方ないのでしょうが、まだ時間はありますので、引き続き乗り込んで良化させていきます。ただし、初戦からいい結果を出したいと思っているので、もう少し乗り込んでから競馬へ向かったほうが良さそうということであれば1週スライドすることも考えています。当初は後藤騎手にお願いする予定でしたが、他の騎乗馬の都合により開幕週は乗れなくなってしまいました。しかし、藤田騎手が乗れそうということなので予定どおり1週目へ向かう場合は彼にお願いする予定です」(岩戸師)
31日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に藤田騎手で出走を予定しています。


いよいよ復帰戦を迎えます。
新馬戦の掲示板に載った馬は全頭勝ち上がってますし,載ってない馬も勝ってます。
大型馬の休み明け,しかも絞りにくい冬場と条件は悪いですが,広いコース&藤田JKということで期待しています。
久々の愛馬応援に胸がドキドキっす☆

思えば,夏場にアブさんの骨折・ラークくんの骨折と不幸が続いた為,ブログ更新の気力を失いました。
が,アブさんの快気祝いにブログを復活しました。
再びヨロシクです。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

コメント

No title

>みいめいさん
ありがとうございます。
ナイトくん,そんなに人気なんですね。
やはり母シーザリオはスゴイなぁ。

お帰りなさい♪

さぁ、ここからですね!!
アブラハムダービーの東京戦、そして伝説のシーザリ仔と一気に話題の中心ですね。

ちなみにトゥエルフスナイトって、JRA-VANのマイ注目馬ランクが全競走馬の中で12位(35,000人が注目馬登録している)なんですね。
3歳でルーラー、ローズの次です♪早くもデビュー戦期待ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

