スポンサーサイト


ラークフライト

引退
中央競馬を抹消し地方転出を経て、条件を満たした後に中央再登録といった道も検討いたしましたが、本馬のこれまでのレース内容や気性面から、故障から立ち直り順調に中央再登録を果たしたとしても、中央の500万下レベルで通用するかどうかはかなり難しいといわざるをえません。
会員の方々の維持費出資金等の負担が大きくなることも予測され、これらの状況を総合的に判断して、松山康久調教師とも協議した結果、残念ながら29日に現役を引退することとなりました。
勝利まであと一歩のところまできていただけに、会員の方々にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解ご了承を賜りますようお願いいたします。
本馬に出資されています会員の方へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。


引退が決定しました。
ラークくん,本当にお疲れ様でした。

再ファンドでも,500万クラスなら勝ち負け出来ると思うのは私だけでしょうか?
もう決まった事なので,これ以上何も言いませんが本当に残念です。

ラークくんの新馬戦で,初めて愛馬を現地観戦しました。
お仲間のむらさん,ターコイズ・ブルーさんと初めてお会いし,その後も数回一緒に応援させていただきました。
みいめいさんともラークくんのレースを一緒に観戦し,色々な話をすることが出来ました。
その他,たくさんの人と交流をもつ事が出来ました。
ローカルで出走してからは現地に行くことは出来ませんでしたが,応援馬券だけはウインズで購入してました。
最後の2走は馬券対象にもなってくれて,少しだけ財布を温めてもくれました(笑)
あの豪快な追い込みを一度は生で見たかったなぁ...
気性は悪くは無いと思うので,どこかで乗用馬になってくれることを願ってます☆

最後に,
ラークくん最後まで一生懸命走ってくれてありがとう。
スポンサーサイト

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

コメント

No title

>アルフマンさん
おはようございます。
オイラ的には,仮に500万下を勝てなくても良い競馬が出来れば満足なのですが...
なぜこの馬が?というような馬も再ファンドされているのに。
クラブは引退させるのであれば,とにかくラークくんの居場所を作ってもらいたいです。

No title

708さん、こんばんは。
ラークフライトは、ペニーさんの弟でしたので注目していた1頭でした。
姉とは違う、直線一気の脚を身につけつつあり、今後が楽しみになってきたところで、非常に残念だろうと思います。
私も500万下で着を取るのは、可能だと思っているのですが。(脚質的にハマる時もありますし)
個人的には、キャロ馬クラシックムードのように、地方で走れば、十分活躍できると思うのですが。
一生懸命走った仔なので、なんとか居場所があればと思います。

No title

>みいめいさん
あの日もラークくんは一生懸命でしたね~
ラークくん,脚の故障だけに行き先が心配ですが,どこかで元気に過ごせると嬉しいですよね。

>むらさん
初めての愛馬応援初めての新潟でしたが,ドキドキしながら過ごした新馬前は本当に楽しかったです。
2歳馬や知り合いの愛馬の応援は楽しみなので,むらさんの秋の愛馬出走祭を楽しみにしてます。

>ターコイズ・ブルーさん
ようやく凹みから解放されつつありますが,知り合いの愛馬の応援以外は見る気がしません。
近況が知れるような環境で過ごしてくれるのを願うばかりです。

昨日は暴飲暴食しました

本当に悔しいです。
あと一歩で届くところまで来たのに、こんな結果に。

こんにちは

一緒に応援に行ってから早1年、あと1歩のところまで来ながら残念なことに。
もう応援に行けないのかと思うと、もの凄く寂しさがこみ上げてきます。
この仔を通していろんな方に出会えたり、勝てなくても思い出に残る1頭になりましたね。

さすがにショックです

708さん、ラーク君の突然の引退にお互い心が痛む夜です。
一緒に応援した冬の中山。。。4コーナーまで頑張っていましたね。
力になれないですが、どこかの乗馬クラブに面倒見てもらえないのかなとか都合の良いこと考えたりします。。。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

