スポンサーサイト


ラークフライト

松山康厩舎
26日の新潟競馬では中団を進み、勝負どころから徐々に動き出し、直線追い込んでくるが届かず3着。
「スタートをまともに出てくれましたし、縦長でほどよくバラけたのもあり、中団から運ぶことができました。3コーナーからレースが動き出したときに仕掛けていきましたが、これまで同様に突っ張る格好をしたものの、周りの馬と一緒に上がっていくことができました。それでもなかなかエンジンがかからず、トップスピードになったのは直線半ばに入ってからでした。ラストはほんとうによく伸びてくれたし、福島よりは新潟のほうが合っていますね。馬力のある馬なのでパサパサのダートならもっとやれると思います。先着した馬はロスなく立ち回ってのものですから、力の差はないと思います。次回は何とか決めたいですね」(伊藤工騎手)
「プラス2キロでしたが、カイバの食いがよく、中身から良くなっていました。前走はチークピーシズを着用しましたが、走る反動でブレてしまうと馬が気にする可能性があると考え、今回はブリンカーを使用しました。心身ともにいい状態になってきたこともあって、ここ最近ではいちばんの内容でした。まだ粗削りだし、引き続き改善する必要はありますが、この調子で成績も上げていきたいですね。様子を見て中2~3週で次走へ向かえればと思っていますが、ダートで追い込みを決めるのは至難の業なので、走りかたがわかってきた今ですし、場合によっては芝も検討するかもしれません」(松山康師)
まずはレース後の状態を見ますが、問題ないようであればダートだけでなく、芝を含めて検討していきます。


祝・初の複勝圏(3着)です!
今日も素晴らしい末脚で追いこんできました。
前走よりも良い位置につけられたし,仕掛けも早く反応してくれたと思います。
ただ,それでもまだエンジンがかかるのが遅く,脚を余した感アリです。
今後も同じ条件なら,2走あれば勝ちあがれそうだと思います。

同じ条件ならね...
このタイミングで芝に戻すのはどうなんでしょう。
確かに今のラークくんなら走れるかもしれませんが,もし次に芝で走って掲示板を外したら,恐らくもうその次は出られないと思います。
個人的には,安全な道を選んで欲しいのですが...
再来週のレポートが怖いっす。
スポンサーサイト

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

コメント

No title

>みいめいさん
オイラも初めて当たりました!
芝は5頭立てなら出走しても良いかもw

全くそのとおりです。

今日の3着は惜しかったですね。
初めてラーク君の馬券(複勝ですが)当たりました!!
芝はあまりにもリスキーです。
土壇場で師の発言の更新が怖くなるなんて。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

