スポンサーサイト


アブラハムダービー

岩戸厩舎
22日にエコー検査を行い、状態を確認しましたが腱などに異常は見られませんでした。
「レース後、右前脚に腫れ、痛みがあったので、心配しましたが、数日開業獣医とともに様子を見ていたのですが、徐々に脚元の状態が落ち着いてきました。おそらくバンテージまけしたのと、悪い馬場によって一過性の疲れがドッと出てしまったのでしょう。念のため今日トレセンの診療所にも診てもらい、エコー検査で中の状態を確認しましたが、腱には異常がないことを確認できました。初戦であれだけの走りを見せてくれた後ですからね。今後が楽しみな馬だし、大ごとにならなくてホッとしています。入厩してゲート試験を合格した後も、少し疲れが出たりと、まだ体質的にもパンとし切れていないのでしょう。脚元のこともありますが、今は押せ押せで行くべき時期でもないですし、大事に使っていきたいです。この後はいったん山元へ放牧に出し、お休みにします。具体的なことは少し様子を見てから決めていきますが、場合によっては秋競馬に備えるという形にするかもしれません。戻ってくる日を楽しみに待ちたいと思います」(岩戸師)
23日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。
脚元をはじめとする疲れをしっかり取ってあげた後の調教の進み具合を見ながら今後については検討していく予定です。


とにかく良かったの一言です。
本当に良かった...

あの馬体重で,あの馬場で,あの末脚ですからね。
かなりの負担がかかったのでしょう。
ここは無理をしないでじっくりと休ませてあげてくださいな。
秋には府中開催がありますし,競馬慣れすれば中山のようなコースでも好走出来るでしょうし。
ダート1800mも始まりますから(笑)
スポンサーサイト

tag : キャロット アブラハムダービー カメリアローズの07

コメント

No title

>みいめいさん
2歳はまだ先が長いので,焦らずにゆっくり応援していけるので気が楽です。

でも,まずは明日のラークくんですね。

良かった

遅くなりましたが、アブラハムダービーの無事ホッとされたのではないでしょうか。
じっくりやって、未勝利を確実にものにして欲しいですね。

まずは、3歳のラーク君に頑張ってもらいましょう。

No title

>Yakutaさん
気にかけていただいて,ありがとうございます。
本当に無事で良かったです。
とにかく大きいですからね~
無事なら念願の初勝利をもたらしてくれると信じてます☆

祝!無傷(笑)

公式を見た瞬間、長文だったので嫌な予感がしましたが、
何事もなくて本当に良かったです。
あれだけ負担のかかる競馬でも、大きな怪我が無かった訳ですから、
この馬の脚元は、大型馬の割にとても丈夫なんだと思います。
まともに走れば次走はあっさり勝てる馬、
馬名の通り、ぜひダービー制覇を!

No title

>のんさん
本当です!!
これでやっと落ち着いて寝られます(笑)
アビーくんのようにのんびりと待ちますか♪

ホッとしました~

本当に良かったの一言ですよね!
やっと落ち込んでいた心が再浮上i-184した感じです。

やっぱり、次は府中開催を目指しそうですよね!
広々としたコースで、ノビノビと走らせてあげたい。
のんび~り、復帰を待ちましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

