スポンサーサイト


アブラハムダービー

岩戸厩舎
19日の新潟競馬ではややゆっくりとしたスタートで中団やや後方の位置を追走。
直線外に出してから勢いよく伸びてくるが2着まで。
「返し馬から変な格好をしていたし、前向きさに欠けモサッとしていたので、肩ムチを入れたりしながら気合いを付けつつゲートへ向かいました。しかし、スタートも同じような感じでゆっくりになってしまいましたね。調教で乗ったときも似たような感じだったし、今回はデビュー戦ですから、多少は仕方ないでしょう。道中の走りは良く、直線で追い出してからも集中力を切らさずに走っていました。先に抜け出した勝ち馬がうまく目標になったというのもありましたが、乗っている人間は前がほとんど見えないような悪天候の中で、いい内容を見せてくれたと思います。次は気持ちの面でもピリッとしてくるでしょうし、楽しみですね」(後藤騎手)
「調教で速い時計こそ出ていなかったですが、素質を感じていたし、デビュー戦から期待していました。大型馬だし、気持ちの面で上手く対応してくれさえすれば、勝ち負けまで意識できると思っていただけに、勝てなかったことは残念です。しかし、初戦としては十分に力を示せた内容だったと思います。ただし、レース後、若干ですが右前脚を気にする素振りを見せていました。悪い馬場を目一杯に走った影響もあるのでしょう。数日はしっかりと様子を見たいと思います」(岩戸師)
デビュー戦を勝利で飾ることはできませんでしたが、この馬の能力を十分に感じさせる走りを見せてくれました。
レース後に見せている脚元の状態を見極めるために3~4日間は様子を見る予定です。


天国から地獄な気分です...
それは少し置いといて。

アビーくんことアブラハムダービーくんがデビューしました。
夏の新潟開幕週の芝マイルは,くしくもラークくんと一緒の日・一緒のレースでした。
結果まで一緒では困りますが,夏の早い段階でデビュー出来るのは嬉しい限りです。

レースでは,まずまずのスタートから少しずつ遅れていき,道中は後方を進む。
4コーナーでも後方3,4番手で,馬場が悪いだけに後方からは厳しいなぁと思いながら見ていましたが,最後の直線でしっかりと伸びて2着になりました。
正直,あの位置からじゃ掲示板がギリギリかなぁ?という風に見てましたので,2着にはビックリです。
悔やまれるのは直線入り口で,松岡のマイネル馬に外に振られたこと。
とはいえ,勝ち馬は最後までしっかりと走っていたので,不利はなくても交わせなかったでしょう。
大型馬かつ余裕残しな感じで2着に来たので,勝ち上がりもスグだと思います。
後藤騎手,ナイスな騎乗でした!!

しかし...
レース後,右前脚に違和感があるとのこと。
大きな怪我でないと良いのですが。
水曜,木曜の更新が怖いです(T_T)
スポンサーサイト

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

コメント

No title

>Yakutaさん
ありがとうございます。
オイラも強い競馬をしてくれたなと思ってます。
次こそは...と息巻いていただけに,夜の更新では凹みました。
とにかく何もないと良いのですが...

アブラハムダービー強いですね!

負けて強しのデビュー戦、本当に強い競馬でしたね。
並の馬なら、あの位置から不利を受けて2着には来れません。
前半でもう少し楽な位置に付けられるようになれば、相当強くなりそうですね。
次走は圧勝すらある、と思っていたところ
「右前脚を気にする素振り」は気になります。
負担のかかる競馬だったと思いますが、何事もない様祈る他ありません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

