スポンサーサイト


アブラハムダービー

岩戸厩舎
8日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒4-55秒2-40秒0-13秒2)。
「来週のデビュー戦に乗せてもらえることになりましたので、今日の追い切りに跨らせてもらいました。相手が遅れたりしたのもあって、もう1個速いレベルの走りを確認できなかったのですが、所々で良さを感じることができましたし、素質はありそうな馬だなと思いました。体つきもそうですが、また気持ちもゆったりしているし、戸惑いもあるような走りでした。新馬戦向きの気性というわけではないかもしれませんが、競馬と稽古でシャープさが出てくればこの馬の良さが出てきてくれると思います。動き自体は水準以上のものでしたし、まずは来週が楽しみですね」(後藤騎手)
「相棒が若干物足りなくて、最後はやや引っ張る形になってしまったのですが、終始馬なりで楽でしたし、動き自体は良かったですよ。今日は後藤ジョッキーに確認してもらうことが大きかったですし、いい感触を得てくれたようです。今日不足した分の負荷は週末の調教で補っておきます。来週整えるようにやればちょうどいい状態で競馬へ向かえるのではないかと思っています」(岩戸師)
19日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に後藤騎手で出走を予定しています。


うーん,併せ馬の失敗ですかね。
後藤騎手の言うように,もう一つ早い時計で追い切ると思ってました。
週末の微調整をしっかりお願いします。
今までのレポートから新馬向きの気性ではなさそうですが,後藤騎手の手綱さばきで上位いえ最上位にもってきてもらいたいです。(最上位は言い過ぎましたw)
メイクデビュー,楽しみにしています。
スポンサーサイト

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

コメント

No title

>Yakutaさん
アブラハムダービーは早期デビューを狙ってただけあって,無事にデビュー出来そうなのは嬉しいです。
騎手も新潟で後藤騎手なので,大満足も大満足です!!
追い切りの時計だけが不満(不安?)なのですが,相手に併せたので仕方ないですね。
いずれはダートなのかもしれませんが,芝マイルでのデビューは初戦としては良い選択だと信じて応援します。

アブラハムダービー デビュー!

708さん、こんばんは
今週いよいよアブラハムダービーがデビューしますね!
大型馬でこれだけ早い時期にデビューできるなんてよほど馬体に不安が無いんでしょうね。
追い切りでは相手が遅れてしまいましたが、この馬自身に問題はありません。
血統的にはダートかと思いましたが、芝でのデビューで楽しみですね。
後藤騎手を配してきたあたり、陣営の期待を感じます。

No title

>のんさん
ホント楽しみですよね~
相手に合わせる優しい?仔なので,最後の最後まで抜かないかも!?
レースではハナ差でも良いから抜いてね(笑)

楽しみ♪

こんばんは~。
後藤騎手を乗せての追い切り、タイムとしては微妙でしたが、感触は良さ気ですね。
なんとなーく、相手也に走る仔っぽいので、
2番手あたりから進めて、ゴール前で抜け出して勝利!・・・な~んてねv-398
でも、楽しみですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

