スポンサーサイト


アブラハムダービー

岩戸厩舎
3日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「先週からゲート練習を始めましたが、大柄で見栄えがする体とは裏腹にやや体力面がもうひと息に感じますね。先週の水曜日と木曜日にゲート練習をしたのですが、金曜日になると少しクタっとしたところがあったので、週末は疲労を取ってあげることに専念していました。その甲斐あって、また今日からゲート練習を再開できています。1本目は他の2頭に挟まれる形で行ったのですが、気にしてしまったのか、あまり出てくれませんでした。変化を見るために2本目は単走で行ったところ普通に出てくれています。2歳で何をやるにしても初めてのことですから当たり前なのですが、まだ現状では心身ともに幼いようです。しかし、先週よりも今週の方が出るようになってくれていますし、前進できていることには間違いありませんので、引き続き繰り返し練習を行い、タイミングを見ながら受験を考えていきます」(岩戸師)


ちょっとお疲れモードな感じ。
元気になって再開したのは良かったですが,時間がかかりそうな感じですね。
大型馬だけに,ゲートも調整もじっくりかな?
ゲート上手になるんだよ~
スポンサーサイト

tag : キャロット アブラハムダービー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

