スポンサーサイト


ラークフライト【観戦記】

木曜からの風邪が若干残る中の応援。
体調を考えて口取りは申し込まず。

9時に競馬場へ到着。
1Rで写真の試し撮りをするも日陰やら逆光やらで上手くいかず。。。
一抹の不安を抱えながら2Rのパドックを迎える。
初の2ヵ所撮りを実践。
最初,掲示板の下で撮影してその後場所取りしていた反対側へ移動して撮影。
で,こんな感じです。
ちょうど目の前で『とぉまぁ~れ~』号令がかかりました♪
しかし,相変わらず下手だなぁ...

2-1.jpg2-2.jpg
2-3.jpg2-4.jpg

肝心のラークくんの状態は,休み明けにしては良さそう。
今までヌボーっと歩いていたパドックもキビキビしていました。
(GCでも同じように言われてました)
大幅なプラス体重も最初は気になりましたが,馬を見る限り太すぎるという事はなさそう。

そんでもって本馬場入場。
ダッシュで入場口へ!!
笑顔の松岡JKと厩務員さん☆
2-5.jpg


そして,レーススタート。
好スタートをきるも前にはいかず,若干控える感じで中団やや後ろに。
そのまま流れにのって進む。
3~4コーナーで捲くっていって,外から一気にスパートをかける。
一瞬はオッと思わせるもさすがにおつりはない。
それでもしぶとく粘って5着争いを演じてのハナ差6着。
5着を逃したのはイタイですが,今までのレースに比べたら走りは遥かに良くなってると思います。

レース後のレクチャーにて
・体重は増えていたが,夏はトモが寂しかったのでそれが改善された分です。
・片側チークピーシーズの効果もありモタれるのは良くなっていた。
・松岡JKも素質を感じているし,良い結果が出なくてすみませんとの事。
レクチャー後にコソっと質問してみました。
708:調教後のレポートでダートも視野にとありましたが,今後ダートの可能性はありますか?
社員さん:後藤騎手は「上滑りする感じなので,ダートも良いかもしれませんね」風な意味合いであの発言をしたようです。松山先生は後藤騎手のコメントには一目置いているようなので,可能性はあると思います。ただし,芝でこれだけやれるので,当面は芝を使っていくのではないでしょうか。

ということでした。

レースを見た感じや↑を聞く限りでは,そのうち順番は回ってくるのではないかと思っています。
まずは,中山のマイルか1800mで右回りを。
その結果次第では,ダートを視野にいれて条件変更を考えていって欲しいです。
年内に1回は使えそうですし,次は勝負駆けになるかなぁと手前勝手に考えています。

今日もターコイズ・ブルーさんやhiraryさんとお会いできましたし,新馬でお会い出来なかったぐこさんともお会い出来ました。
また,ターコイズ・ブルーさんのお知り合いのTOMOさんにもお会い出来ました。
こうやって,馬関係の知り合いが増えるのは嬉しい限りです♪
皆さん,次回も応援に行くことがありましたら,宜しくお願いしますm(_ _)m

P.S.
オイラは行方不明になっていません(笑)
スポンサーサイト

tag : キャロット ラークフライト

コメント

>むらさん
大した写真でなくすみません。
次はもっとやれると思います!
なので,次は日曜日だと良いですね。

>みちるさん
大した写真でなくすみません。その2(笑)
続戦すると思いますし,5週もあるので年内に出られないということもないと思います。
狙ったレースにすんなり出走出来るのが一番望ましいのですが。

こんばんわん。
708さん、ラーク君の画像ありがっとね~

年内もう一走はしそうですかね~
今度はもっと期待できそうだね。

写真、今度使わせてもらうよーー、ありがと♪

こんばんは

708さん、写真ありがとうございました。
ありがたく使わせていただきますm(_ _)m

次走行ければいいんですけどね~、
土曜だと仕事なので行けなくて(・_・、)
日曜の時は参加しますのでまたよろしくです。

>みいめいさん
ですね☆
どこの競馬場も総合インフォメーション付近でやりますが,広めの場所に移動して社員さんを囲んでの立ち話っす。
昨日は2と3R分の出資者が集まってましたが,傍から見ると異様な集まりかもしれませんねw
立ち話なので一人でも輪に入って聞けますよ。
次回のラークくん(中山)ではぜひ挑戦してみてください♪

>hiraryさん
確かにピースの方々のほうが元気ですね。
ラークくんの方はこれからですね。
ただ,とにかく出来るだけ早く一つ...って感じです。

昨日はお疲れさまでした
何と言ってもピースの応援団の方が元気なので
ラークにも負けじと頑張って貰いたいです(笑
大人しい馬が慎重な先生の下に居るわけですから
開花は徐々に徐々に なのでしょうね
焦らずに待ちたいと思いますv-119

レクチャー

情報ありがとうございます。ラーク君はとにかく次に期待ですね。。。

実はレース後のレクチャーって参加した事無いんです。
どういうシチュエーションでどんな感じでやるのでしょうか?
相当マニアックな集団ですか??
単独の人でも入れそうなムードですか?

>ターコイズ・ブルーさん
オイラも帰ってビックリですw

やはりそうでしたか!
実は以前に見たことのあるブログでした。
せっかくなので,ごあいさつしにいきます。

すみません、PCの方に送っていたんですね。
携帯だと名前しか出てなくて気がつかなかったっす。

ちなみにTOMOさんって、*トゲトゲの木*にいらしている「とも」さんと同一人物ですよ。
ちなみに、アドレスは
 http://blogs.yahoo.co.jp/toko_tomo_toko
っす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

