スポンサーサイト


ラークフライト

松山康厩舎
5日は調整程度。
6日は美浦南Wコースでの追い切り(66秒1-51秒3-38秒0-13秒3)。
「先週の時点ではやや物足りなさがありましたが、動かしていくたびに徐々に雰囲気も良くなってきました。変に煩くなることはありませんし、落ち着きがあって悪くありません。ただし、調教では集中力を増すためにチークピーシーズを着けています。今日の追い切りもまずまずですが、乗ってもらった松岡も、まだまだ良化の余地があります、と言ってくれています。週末と来週の追い切りでさらに改善されてくるでしょうから、予定では来週、来週でもう少しやった方がいいと判断できれば再来週に出走できればと考えています」(松山康師)
「今日の追い切りで乗せてもらいましたが、動きはこの馬本来の良さを感じさせる走りでしたよ。息はまだ出来上がってはいませんが、今日ある程度動かしたことでまた良くなってくると思います。口向きも夏場の時と比べると良くなっていましたし、チークへの反応もありました。走る馬だから次こそは巻き返したいですね」(松岡騎手)
今のところ16日の東京競馬(2歳未勝利・芝1400m)に松岡騎手で出走予定。
状態次第では22日の東京競馬(2歳未勝利・芝1600m)に回る可能性もある。


今週は終い強めの時計。(馬三郎では一杯)
調教を見る前は,復帰はまだ先かなぁなんて思ってたら,強めに追って来週か再来週にはとのこと。
どちらも予定がないので,バッチリ応援に行けそうです。
まだ松岡騎手が乗ってくれるみたいで何より。
さてさて,左回りのモタれ癖は解消されたかな!?
動きからは息も出来てなくまだ良化の余地がありそうですが,間隔も空いたし年内勝ち上がりに向けて一度使うのも良いでしょうね。
スポンサーサイト

tag : キャロット ラークフライト

コメント

>yakutaさん
こんばんは~
久々ですし左回りなので,オイラも叩いて勝負かな?と思ってます。
なんとか年内に勝ち上がって欲しいのですが☆

いよいよラークフライトが復帰しますね!
約3ヶ月ぶりの出走で、仕上がりはまずまずといった感じでしょうか。
ここを一度使って2戦目に勝負をかけてくるかも知れませんね。
松岡騎手からも期待されているようで心強いです。
引退してしまった兄であり元出資馬アルティジャーノの分までラークフライトには活躍してほしいです!

>ターコイズ・ブルーさん
騎手のコメントだと一杯ではなさそうですよね~
これが一杯だったら...
22日ならブレイクくんと一緒ですね。
土曜日なのは魅力です。(日曜だと次の日が...w)

>むらさん
むらさんはそっちですか(笑)
オイラ的にはどっちでも良いのですが,どちらかと言えば土曜の22日が良いかもです。
とはいえ16日なら16日で,エリザベス女王杯の記念単勝を買いに行けるから良いですが♪
むらさんは今週もお祭りになりそうですね。
日曜は楽しんできてください!

こんばんは

俺は逆に16日なら東京に行けます。
22日だと夜にVTR観戦ですよ。
自分的には16日キボンヌ。

一杯でこのタイムだとちょっと、心配です。

22日ならブレイクくんと同日なので、そっちのほうが行きやすいかな。
16日は、たぶん仕事で行けないころかと。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

