スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェンダバール【レース回顧】

8/17(日) 小倉5R 未勝利戦 ダ1700m
ヴェンダバール,11戦目のレース。
ここまで大崩れしたのは,大下が下手に乗った中京(左回り)でのレースのみという堅実馬。
(裏を返せば決め手に欠けるというが...)

相手は7戦2着6回3着1回のカネトシヴィゴーレ,前走先着を許したカシノマルスのみ。
ヴェンダバールは三番人気(8.6倍)で出走。
馬体重は500kg(+4kg)と滞在競馬なので減ることもなく順調な様子。
鞍上は3戦目となるベテラン芹沢騎手。

【レース回顧】
好スタートから内めの4,5番手で先行。
芹沢騎手になってからスタートが良くなりました。
圧倒的人気のカネトシは軽量を生かしてマイペースで逃げる。
他に行く馬はいないため,先行集団が固まる感じでレースが流れる。
もう一頭の人気馬のカシノマルスも2番手集団で先行する。
どの馬も逃げ馬を捉えには行かず,最後まで楽に逃げさせてしまった。
ヴェンダバールは,4コーナーから外に持ち出してしっかりと伸びる。
が,時既に遅し...
前にいたカシノマルスを捉えて2着を確保が精一杯。
しかし,初の連対を果たす。

【感想】
今日は相手が悪かったとしか言いようがありません。
前走負けたカシノにも先着したので,調子は良かったのだと思います。
騎手も上手に乗ってくれたので,このまま乗ってくれると嬉しいです。
もう一度同じ条件で走って,ラストチャンス(阪神ダ1400m)に出走して欲しいです。
ヴェンダバールは本当に頑張ってくれました。
ここまで11戦目とたくさん走って,ゼッケンまでプレゼントしてくれた馬。
とにかく勝ち上がって,少しでも長い現役生活を続けて欲しいと願うばかりです。
スポンサーサイト

tag : キャロット ヴェンダバール

コメント

>yakutaさん
芹沢騎手もこれなら...と思って貰えたようなので,期待して見守りましょう。
上のクラスでは今のようにはいかないでしょうが,まだまだ試してもらいたい条件もありますしね。

ヴェンダバール初の連対!
これだけ安定して走れますからこのまま未勝利引退は寂しいですね。
地道に稼いだ配当金は新馬戦の1着より多いです^_^;
残り多くて2戦でしょうが、あと勝利まで一つというところまできました。
他の陣営も必死の思いで馬を送り込んでくるでしょうが頑張ってほしいです!

>ターコイズ・ブルーさん
阪神の1と3週目にダ14があるので,1週目なら直行で3週目なら間を挟むんでしょうね。
今日の感じならチャンスを増やして欲しいです!
今のヴェンダくんなら相当なことがなければ,掲示板外はないでしょうし。

>みいめいさん
初の連対ですからね!
本当に頑張ってくれたと思います。
チャンスはあと2回ですが,今日の内容なら...と願ってます☆
出資初年度の仔で初めてスーパー未勝利を体感してます。。。

次に期待!

相手が悪かったですが、2着は頑張りましたね。
何とかラストチャンス2回(今回取った優先分でスーパー前に1回)のうちに勝つことを期待しています。
この趣味を持つと、8~9月は落ち着かなくて。。。
未勝利仔の応援頑張りましょう!


そーいえば

9月の第1週目までは、スーパーじゃなそさうだし、中2州でも、もうひとつ出来そうですね。
良かった。

あとは、スタッフのくじ運が悪くならないことを祈っておきます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。