スポンサーサイト


ラークフライト

松山康厩舎
30日は調整程度。「特段心配するほどではないのですが、レース後、腰に若干の疲れがありますね。ただし、これはケアをしていけば問題ない程度ですし、実際今日も速い時計こそ出していないものの普通に乗れていますから大事ではありません。中1週でもよかったのですが、しっかり変わり身を引き出してあげるためにも無理して今週の競馬に向かうことは止めることにしました。今後の具合次第ですが、次走は翌週以降にスライドします」(松山康師)
予定していた8月2日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)には向かわず、今のところ9日や17日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)あたりを目標にしている。


レース後,全く時計を出していなかったから,延期かなぁと思っていたら案の定延期でした。
まぁ,当初はプロスアンドコンズだけと思っていたが,ガンスオブナバロンも出るようなので,ある意味良かったかも?
ただ,腰の疲れはちょっと心配...
早く腰がパンとしてくれば良いんだけど。
調教師は慎重派っぽいので,無理をさせないのはGoodですね☆
ドキドキ期間が延びてしまいましたが,気長に待つことにします。
スポンサーサイト

tag : キャロット ラークフライト

コメント

>むらさん
順調でないなら回避は当然ですよね。
万全で出走させて欲しいです。
正直,個人的にはマイルの方が良かったりします!

>ターコイズ・ブルーさん
本当ですよね。
坂がないとはいえ,良いレースをするためにも腰は万全にしてから出てもらいたいです☆

>みいめいさん
体調,ローテ,距離,相手など様々な点を考慮しても回避は正解かと思います。
どっしり構えられる馬ですかね♪

>hiraryさん
オイラもかなり心配してました。
腰もデビュー前からなのでちょっと心配ですが,すぐ治まるでしょう。
こちらもリンクさせてもらいます☆

追いきって無かったので何かあったかと心配でした
ともかく脚元でないのでホッとしました

勝手にリンクさせて頂きました(^^;;
今後とも宜しくお願いします♪

無理しないで正解ですよね。

こんばんは!
ラークフライトの出走回避は良かったと思います。
この時期の2歳馬を中1週で使うのは、いかがなものかと思っていました。
焦らなくても勝てるお馬ですからね。

先が長いし、無理することもないですしね。
疲れたままでは、良いレースできると思えないし。

こんばんは

どうも~
今週回避になっちゃいましたね。
でも今週はお強いのがいるようだし
回避で良かったかも知れませんね。
腰のこともありますし、松山先生は慎重派なので
ここは様子見となったのでしょう。
どちらかのマイルで勝ち上がりを期待したいですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

