スポンサーサイト


ラークフライト【メイクデビュー観戦記】

始発の新幹線で出発。
もちろん前夜は興奮で眠れず...
一時間寝られたかなぁ…ぐらい。
(えぇ,小心者です。)

新潟駅で初対面のターコイズ・ブルーさんと合流し,バスで競馬場へ。
バスで40分って結構長い。
人が一杯で立たされたからさらに大変。(前後を見たら軽く200人は並んでたと思う)
料金は往復で1000円。
あれだけ詰め込んだら儲けすぎじゃない?

そして無事に競馬場に到着!!
9時15分なのに車がめっちゃ多く嫌な予感...
やはりかなりの人数でした。

横断幕を掲げるため受付をしてパドックへ。
デザインは分かってたけど,現物はよりかっこよかったです♪

6Rのパドックが周るまで,芝生でのんびり観戦。
のんびりと言ってもドキドキしてそれどころじゃなかったです。
(えぇ,小心者です。)
4R前にむらさんとも合流。
昼飯(うな重)を早めに済ませて,パドックでスタンバイ。
ここでhiraryさんともご対面。
もう一枚の横断幕の方々も発見。

出馬表
いよいよ6Rのパドック ☆
ガンズオブナバロンがうるさいのに対して,ラークくんはやけに落ち着いていた。
が,結果を見ると少し覇気がなかったのかも!?
停止命令でちょうど目の前で止まって,ラッキーと思わず喜んだのだが13番が前をカット…
どいてよぉ(怒)
松岡騎手が乗っても相変わらずの~んびり。
大丈夫だろうかとさすがに心配になった。
パドック   返し馬



そして,レーススタート。
少し立ち遅れ気味で,松岡騎手は手を動かしつつの追走。
のんびりし過ぎてるのか,レースを分かってない感じ。
道中はずっとフワフワしてました。
団子状態のまま直線向い,開いたところで外に持ち出すことに成功するも弾けず。
後ろから来る馬にも交わされてしまい6着。
(それでも33.9の脚を使ってたのだから立派ではあるが)
せめて掲示板には載って欲しかった…

レース後のレクチャーにて
・レースをわかっていない。
・左にモタれていた。
・太め残りだった。
・一度使われたことでピリっとするし,絞れればモタれるのも解消するだろう。
・ソエに注意して見ていき,同じようなレースを選択していく。

↑を聞く限りでは,悲観する必要はないのかもしれないが,正直残念な結果でした
(口取りの権利があっただけに尚更…)
ただ,今日の結果がラークくんの実力ではないと思っているので,次走に期待します

出資者の方々とも会えたし,口取りを夢みてドキドキ過ごせたし,本当に良い一日でした。
ターコイズ・ブルーさん,むらさん,お疲れ様でした。
また機会がありましたら,一緒に応援しましょう(^^)/
スポンサーサイト

tag : キャロット ラークフライト

コメント

>ターコイズ・ブルーさん
アレばかりは仕方ないですね(笑)
でも,おかげさまで良い絵が撮れましたよ♪

ほんと、あの馬ジャマでしたね(笑)
一応、あの位置は計算してたんですけどね。
邪魔されるとは思わなかったですよ。

>Yakutaさん
こんばんは☆
初戦ということで,いくつか学んでくれたと思います。
また,太め残りも解消されれば...と思ってます。
ただ,どこのレースに出ても強敵はいるので,大きな変わり身を期待します。

>みいめいさん
大した内容でなくてすみません(笑)
一戦して変わってくると思うので,期待しつつ見守りましょう。
関東で走ることがあればご一緒出来るかもしれませんね。

708さん、現地応援おつかれさまでした。
ラークフライトはデビュー戦という事もあり、まだ競馬をわかっていないようですね^_^;
道中のスピードがあり、馬群に怯んだり、折り合いを欠かなかったのは良かったです。
太めが残っているとの事で、1度使って変わってきそうですね。

一叩きして。。。

観戦記読ませて頂きました。
ラークフライトにはいろいろ勉強してもらったと思うので、次走に期待ですね。
現地応援お疲れさまでした。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

