FC2ブログ

アブラハムダービー ☆祝・初勝利☆

岩戸厩舎
7日の中山競馬ではスタートから積極的に押してハナを奪うと、ゴールまで先頭を譲ることなく逃げ切って優勝。
「すごくパワーがあるし、ダートの適性は高いと思います。道中は並んで走らせると、相手に合わせてしまうことがあるので、単騎で行きました。まだ心身ともに幼いところがある中で結果を残せるのだから、やはり能力はありますね」(藤田騎手)
「気性面で頑固なところがあり、自分が納得しないとゲートで嫌気を出してしまいます。今日はスムーズに出てくれましたが、まだまだ気性面に幼いところがあり、今後も競馬に慣れさせていきたいですね。また、馬体はまだ緩さが残っていますし、今日は能力だけで結果を出してくれました。能力的には芝、ダートどちらもこなせるでしょうが、まだ脚元が固まっていないことや、メンバー的にもダート戦は魅力があります。馬の状態次第ですが、次もダート戦を使いたいと思います」(岩戸師)
道悪馬場を跳ねのけてきっちり逃げ切り勝ちをおさめました。
心身ともに幼いところが残る中での勝利に、今後の期待が高まります。
このあとはトレセンでしっかり状態を確認してからになりますが、今のところ4月3日の中山競馬(3歳500万下・ダ1800m)を視野に入れ調整していきます。

【アブさんと藤田様】
P1010145.jpg P1010149.jpg P1010150.jpg P1010159.jpg P1010161.jpg

【優勝記念アブさん人形】とおまけ
P1010169.jpg P1010166.jpg P1010167.jpg
※日付に注目w


待望の初勝利です。(口取りも)
アブさんがやってくれました。
問題のスタートも普通にきって,スタートからおっつけていってまさかの逃げ!
藤田様が逃げたら誰も鈴をつけにきませんからね♪
しかも不良馬場で前が断然有利ときたら期待度UPです。
4コーナーでは一気に差が詰まりヒヤッとしましたが,直線向いてしっかりと走っていた時には勝利がチラつきました。
最後はもう少し余裕があると思ってたのですが,差がなくなってきた時は「そのまま、そのまま」と必死に叫んでました。
勝利を確認してからダッシュで集合場所へ。
周りでレースを見ていたスーツの人は,やはり全員がアブさんの出資者でした。
愛馬の初勝利と初口取りが一緒に出来て本当に幸せでした。
ウイナーズサークルへ向かう途中前の人と話していたのですが,二人とも「ニヤニヤしてしまう」と。
3頭目にして初めて勝つことが出来,やっと呪縛から解放されました。
風邪なのに無理して行って良かったです。(スーツはとにかく寒かった。)


レクチャーでは,騎手・先生ともに幼いのに勝つことが出来て能力は高いしまだ成長する。
芝・ダート両にらみでジョッキーと相談しますとの事でしたが,次はダートが有力なようですね。
今日は勝つことが出来ましたが,ダートならパンパンの馬場の方が力が出せそうです。
次はしっかりと調教を積むことが出来ますし,3戦目ですが上積みも期待して良いのではないでしょうか。

アブさん,ありがとう♪
本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト



tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー