FC2ブログ

アブラハムダービー

10/3/3
岩戸厩舎
3日は美浦南Wコースで追い切り、その後、ゲート練習を行いました(56秒9-41秒2-13秒3)。
「先週のゲート練習を行ったあとに発走委員と何かいい方法がないかと相談したのですが、一度ゲートに縛ってみることになりました。それで中間に縛ったのですが、納得したのか、その後はスムーズになっています。安心はできないけれど、これならばそれほど時間をかけなくても競馬に向かえるかもしれないと思い、体を緩めないようにして競馬を意識した調教を進めていました。週末にも少し時計を出して、今朝はウッドチップで70-40を基調にして終いを伸ばす追い切りです。動きは変わらずいいですね。普通ならば追い切りとゲートの日を分けることが多いのですが、今朝は敢えて追い切った後の苦しいタイミングでゲート練習を行いました。それでも特に変なことはしませんでしたし、これならば今週の競馬を考えてもいいかもしれません。発走委員から念のため明日も練習をしてほしいと言われていますので、まだ正式決定ではありませんが、明日が問題ないようであれば今週の競馬へ向かいますし、もう少し練習してからのほうが良さそうならば改めてタイミングを考えたいと思います」(岩戸師)
4日のゲート練習の状況次第ですが、6日もしくは7日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に藤田騎手で出走を予定しています。

10/3/4
岩戸厩舎
「ゲートへ行き、入り、駐立、出すまでを行い、それを2回繰り返して確認してもらいました。今朝も特に悪さをすることがなかったし、これならば問題ないだろうという発走委員のジャッジをもらうことができましたので、予定どおり今週の競馬へ向かいます。順調さを欠いた期間はありましたが、体が緩んだ印象はなくコンディションは変わらず良好です。ゲートに関しては実戦に行ってのテンションになってみないとわかりませんが、練習どおりならば問題ないはずです。馬力があるし、走りからもダートはこなせると思っているので、いい結果を出してもらいたいと思います」(岩戸師)
7日の中山競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に藤田騎手で出走いたします。


ゲート難克服!?
とりあえずレースに出られるようにはなりました。
出遅れないかは分かりません。

そして初ダート。
嬉しいのですが,天気がね...
最初は良馬場が良かったですが,新馬戦も暴風雨の中だったので期待して良いかも。
相手関係は芝よりは楽なので,あとはダートが走れるかどうかですね。
もちろん,口取りは申し込みます。
スポンサーサイト



tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー