

ラークフライト

引退
中央競馬を抹消し地方転出を経て、条件を満たした後に中央再登録といった道も検討いたしましたが、本馬のこれまでのレース内容や気性面から、故障から立ち直り順調に中央再登録を果たしたとしても、中央の500万下レベルで通用するかどうかはかなり難しいといわざるをえません。
会員の方々の維持費出資金等の負担が大きくなることも予測され、これらの状況を総合的に判断して、松山康久調教師とも協議した結果、残念ながら29日に現役を引退することとなりました。
勝利まであと一歩のところまできていただけに、会員の方々にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解ご了承を賜りますようお願いいたします。
本馬に出資されています会員の方へは追ってお手紙をもちましてご案内いたします。


引退が決定しました。
ラークくん,本当にお疲れ様でした。

再ファンドでも,500万クラスなら勝ち負け出来ると思うのは私だけでしょうか?
もう決まった事なので,これ以上何も言いませんが本当に残念です。

ラークくんの新馬戦で,初めて愛馬を現地観戦しました。
お仲間のむらさん,ターコイズ・ブルーさんと初めてお会いし,その後も数回一緒に応援させていただきました。
みいめいさんともラークくんのレースを一緒に観戦し,色々な話をすることが出来ました。
その他,たくさんの人と交流をもつ事が出来ました。
ローカルで出走してからは現地に行くことは出来ませんでしたが,応援馬券だけはウインズで購入してました。
最後の2走は馬券対象にもなってくれて,少しだけ財布を温めてもくれました(笑)
あの豪快な追い込みを一度は生で見たかったなぁ...
気性は悪くは無いと思うので,どこかで乗用馬になってくれることを願ってます☆

最後に,
ラークくん最後まで一生懸命走ってくれてありがとう。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

ラークフライト

松山康厩舎
レース後に歩様の硬さが残るため、獣医師の診断を受けたところ、左前トウ骨遠位端を骨折していることが判明しました。
「今朝は馬場入りし軽く乗ったのですが、歩様が悪いというわけではないものの、少し硬さが残る状態に見えました。使った分の疲れだろうと思っていましたが、左前トウ骨の部分を気にしていたので獣医に診てもらいました。レントゲン検査を行った結果、左前のトウ骨を剥離骨折しており、全治6ヶ月ということになってしまいました。おそらくレース中に負ったものだろうと思います。最後に勢いよく伸びてくる馬なので、どうしても脚元に負担がかかってしまうのでしょう。ここにきてようやく力をつけて、いい競馬ができるようになってきていただけに残念です」(松山康師)
今後については関係者間で協議を行っており、一両日中に決定いたします。


ラークくん...
半年という重めな骨折しながら良く頑張ったね。
次こそは!と期待していたので本当に残念です。
ダートに転向してからの,最後に追い込んでくる姿にはとても興奮しました。
年明けから早々からダートを使ってくれていれば...と悔やまれますが,ラークくんには罪は有りませんからね。

明日には協議の結果が出るでしょうが,最悪の結末を覚悟しておきます。
何とか復帰してもらいたいです...

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

ラークフライト

松山康厩舎
26日は軽めの運動を行っています。
「前回はスタートもまずまずでいい位置でレースを運ぶことができましたが、今回はスタートもひと息でしたし、外の枠からのスタートでより位置が悪くなってしまいました。行きっぷりも良くなかったし、前半でもたついてしまいましたね。道中の手ごたえもひと息だったのですが、それでも直線で追い込んでくるのですから、力をつけている証拠でしょう。なんとかしたいですね。今のところレース後の大きな疲れは見せていませんが、暑い時期ですし、慎重に見ているところです。可能なら中1週と考えていますが、あくまでもコンディション次第と考えています」(松山康師)
馬の状態次第ですが、9月6日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走する予定です。


本当に中1週のようです。
今の時点で6日と決めるには何か理由があるのでしょうか?
もしかしてタクマの都合???(笑)
日曜は重賞があって有力騎手が揃うと思うのだが...
出るならば,今決めるのではなく相手関係を考慮して決めてもらいたい。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

アブラハムダービー

NF空港
曳き運動を行っています。
「手術後の状態をしっかり見ていましたが、現在は曳き運動を問題なく行えています。どの運動をするにしても慎重に行っていかなければなりませんが、まずはひと安心です。馬体重は556キロです」(空港担当者)


曳き運動が始まりました。
順調に回復しているようですね。
体重は...
ま,まあ(苦笑)
とても大きい子なので,生で見るのがかなり楽しみです。
焦る必要は全然ないですが,年内に見られると嬉しいなぁ。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

ラークフライト

松山康厩舎
23日の新潟競馬では後方2番手を進み、勝負どころから徐々に差を詰めていくが届かず2着。
「中団あたりにつけたいと思っていましたが、前回ほどの行きっぷりはなく、モタモタしてどうしても後ろからになってしまいます。捲る競馬も考えていましたが、展開がやや不向きに感じたので最後の勝負にかけました。これまでは仕掛けてもあまり反応してくれなかったのですが、ハミを取り反応してくれました。少しずつですが内容は進展してきていると思います。あと、軽い馬場よりも今日のような重たい馬場のほうが向きますね。最後はよく伸びているだけに悔しいです」(伊藤工騎手)
「この前はいい位置で運ぶことができたけど、今回はあまり行けなくて位置どりが悪くなりました。もう少しいいポジションから運ぶことができていれば、結果はまた違ったでしょう。馬体重は変わりありませんが、以前とがって見せていたトモに、いい筋肉がついてきて丸みを帯びています。体が良くなっているので、ここ最近のいい走りができるようになっているのでしょう。次こそは決めたいですね」(松山康師)
レース後の状態を見てからになりますが、問題なければ中1週で向かう予定です。


惜しかった~!!
本当に惜しかった!!
後方2番手から上がり最速で追い込むも2着まで。
ダッシュがつかないうえに器用さがないので,どうしても展開に左右されてしまいます。
ラークくんが勝ち上がれるかどうかは,もう運ですね。
未勝利勝ち出来るだけの力はあると思います。

そして次走は...
ナント中1週ですか。
5着以内なのでスーパー未勝利の出走権利はありますが、あえて普通の未勝利戦で勝負するつもりらしい。
出るならば,しっかりと調子を見極めて出走してもらいたいです。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

ラークフライト

松山康厩舎
19日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒5-69秒3-54秒4-40秒4-13秒7)。
「先週のはじめは暑さの影響を感じさせましたので、万全を期すために予定を今週に延ばしました。その後もメンタル面が前向きな状態なのかやや後ろ向きな状態なのかを見極めていましたが、今日の追い切り後の感じはまずまずです。追い切りでは併走馬に遅れはしたものの、もともとウッドチップではそこまで動く馬でもありませんし、気にしていません。一番わかっている伊藤工ジョッキーも『ズルいところのある馬が今日は仕掛けてからしっかり反応してくれました』と言ってくれています。気持ちが乗っている証拠ですから、この流れのまま競馬へ向かいたいです。残されたチャンスもわずかですし、なんとかモノにしたいですね」(松山康師)
23日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に伊藤工騎手で出走を予定しています。


うーん,調教はイマイチです。
やはり疲れですかね。
確かにウッドだと動かないですが,それにしても動いてないような?
杞憂に終われば良いのですが。
今回が最後のレースになる可能性もあるので,目いっぱいの走りを見せてもらいたいです。
頑張れラークくん!

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

アブラハムダービー

NF空港
舎飼で休養しています。
「手術後の経過は良好です。今しばらくは舎飼で様子を見て、曳き運動へ移行できるまで慎重に状態を確認していきます」(空港担当者)


アブさんの術後は良好だそうです。
痛い思いをしただろうから、今はのんびりと過ごしてもらいたいです。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

トゥエルフスナイト

NF早来
馬体重:477kg
周回コースを軽くハッキングした後、屋内坂路でハロン17秒程度のキャンター1本を行っています。
この中間から、トモの強化を目的として、坂路主体のメニューで乗り運動を行っています。
この1ヶ月で馬体がかなり増えてきており、腹回りにはまだ緩さを感じさせますが全体的に迫力がでてきています。
調教は大きくは進めていませんが、精神的に成長してきていることを示すように、自らハミをとって走るようになってきています。
これから徐々に負荷を高めていきます。


じっくりじっくり...
年内に入厩出来るかなぁ~
とにかくデビューさえしてくれれば満足です。

tag : キャロット シーザリオの07 トゥエルフスナイト

ラークフライト

松山康厩舎
13日に美浦南Wコースで追い切りました(67秒3-52秒6-38秒8-13秒4)。
「先週の頭は前走後の状態をキープできているなと思っていましたが、週末の追い切り後の息の入り方がイマイチで、少し暑い気候を気にしているのかなという感じに見えました。そのため慎重に判断することにしました。今日の追い切りでも5ハロン67秒くらいで上々の内容を見せてくれていましたし、動きは悪くありません。今朝は涼しく過ごしやすかったので馬も楽だったのでしょう。しかし、チャンスが残りわずかという状況で中途半端に使っていい結果を残せないとなると後悔することになりますから、万全を期して臨むため、翌週にスライドすることにしました」(松山康師)
今のところ23日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に伊藤工騎手で出走を予定しています。


万全を期して来週へスライドしました。
これで普通の未勝利戦は最後になります。
とにかく頑張ってくれ~の一言です。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

ラークフライト

松山康厩舎
12日は軽めの調教を行いました。
「先週の追い切りの動きがもう少しピリッとしてこないなと思って、週末にも半マイルから時計を出しました。しかし、息などを見ているともうひとつですね。残りのチャンスをきっちりモノにするためには満足のいく状態で向かわないといけません。明日の追い切り次第ですが、今のところ来週の競馬にスライドすることも考えています」(松山康師)
明日13日の追い切り次第ですが、今週もしくは来週の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。


どうやら調子がイマイチのようです。
やはり先週の動きは良くなかったようですね。
今週なら最大3走出来ますが,来週なら最大2走ですね。
とはいえ,掲示板を外すようなら仕方がないと思えるので,調子にあわせて一本勝負してもOKだと思います。
調子と相手関係を考慮して選択してもらいたいです。
ちなみに今週だとまたアシュラオーがいますね。
さてどうなることやら...

tag : キャロット ラークフライト

アブラハムダービー

NF空港
7日に手術を行い、無事終了しました。現在は舎飼で休養しています。「手術は無事終了しました。まずはひと安心ですね。まだ終わって数日ですので、今は舎飼で休ませています。初戦で力のあるところを見せてくれましたし、復帰まで順調に進めていきたいですね」(空港担当者)


無事に終了したようです。
しばらくはお休みになりますが,復帰を楽しみに待ちます。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

アブラハムダービー

NF空港
7日に社台ホースクリニックで手術を行う予定です。
その後は経過を観察しながら、回復を待つことになります。


明後日手術のようです。
無事に終わりますように...

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

