FC2ブログ

アブラハムダービー

岩戸厩舎
15日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒4-54秒3-39秒9-12秒5)。
16日は軽めの調教を行いました。
「先週の1週前追い切りが少し物足りなかったので、週末に少し負荷をかける調教を行いました。その甲斐あって動きも良化が見られますし、今週の追い切りの動きの良さに繋がったような気がします。終いにかけての反応が良くなっていますし、態勢は整いました。先週の金曜日にゲート練習も行ったのですが、合格時より出るようになっていますし、本番が楽しみです。大型馬ですし、気持ちもややゆったりしている分、どれだけ実戦で順応してくれるかがポイントになるでしょうが、楽しみにしています」(岩戸師)
19日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に後藤騎手で出走いたします。


待ちに待ったデビュー戦。
入厩からおよそ2カ月,大きなアクシデントもなく無事に迎えることができそうです。
まずは完走,そして掲示板がデビュー戦の目標です。
こんな弱気だと怒られるかな?
頑張れアビーくん!!
スポンサーサイト



tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

ラークフライト

松山康厩舎
16日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒9-53秒8-39秒8-13秒1)。
「先週いっぱいはレース後のケアに時間をあてて、今週から次走へ向かっていく調教を再開しています。今日は伊藤工ジョッキーを乗せて時計を出しましたが、まずまず。ジョッキーも『ズブイ馬だけど、追い出してからの反応が少しずつ良くなってきている』とも言っていましたよ。今日は浅いブリンカーを試してみましたし、チーク同様効果はあるようです。実戦をどちらにするかは今後の感触次第で決めますが、集中力を増すことができれば前走同様いい走りを見せてくれるはずです。ダートだと追い込み一手では苦しい面があるのが正直なところですが、徐々に良くなってきているので、何とか次は更に上の着順に来れるようにしたいですね」(松山康師)
25日か26日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に伊藤工騎手で出走を予定しています。


タクマ騎手もだいぶラークくんを分かってきたと思います。
とにかく馬を信じて乗ってくれ。
ダートであれくらい後方だと確かに厳しいのでしょうが,新潟なら...と淡い期待をもって応援します。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06