FC2ブログ

トゥエルフスナイト

NF早来
馬体重:466kg
屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1600mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。
この中間は順調に調教を行えていることもあり、ようやく馬に力がついてきたようです。
冬場と比べても馬体が全体的にガッチリとしてきて、迫力が出てきました。
以前は周回コースで走るとフォームが安定しませんでしたが、最近になって理想的なフォームを維持して走ることができるようになっています。
またフォームだけでなく、手応えがよくなっていることも好印象です。


さらに良化した印象。
暑くなってきてだいぶコンディションもUPしてきたみたい。
このままじっくり基礎をかためて,秋~冬へと飛躍してもらいたい。

tag : キャロット シーザリオの07 トゥエルフスナイト

アブラハムダービー

岩戸厩舎
8日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒4-55秒2-40秒0-13秒2)。
「来週のデビュー戦に乗せてもらえることになりましたので、今日の追い切りに跨らせてもらいました。相手が遅れたりしたのもあって、もう1個速いレベルの走りを確認できなかったのですが、所々で良さを感じることができましたし、素質はありそうな馬だなと思いました。体つきもそうですが、また気持ちもゆったりしているし、戸惑いもあるような走りでした。新馬戦向きの気性というわけではないかもしれませんが、競馬と稽古でシャープさが出てくればこの馬の良さが出てきてくれると思います。動き自体は水準以上のものでしたし、まずは来週が楽しみですね」(後藤騎手)
「相棒が若干物足りなくて、最後はやや引っ張る形になってしまったのですが、終始馬なりで楽でしたし、動き自体は良かったですよ。今日は後藤ジョッキーに確認してもらうことが大きかったですし、いい感触を得てくれたようです。今日不足した分の負荷は週末の調教で補っておきます。来週整えるようにやればちょうどいい状態で競馬へ向かえるのではないかと思っています」(岩戸師)
19日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に後藤騎手で出走を予定しています。


うーん,併せ馬の失敗ですかね。
後藤騎手の言うように,もう一つ早い時計で追い切ると思ってました。
週末の微調整をしっかりお願いします。
今までのレポートから新馬向きの気性ではなさそうですが,後藤騎手の手綱さばきで上位いえ最上位にもってきてもらいたいです。(最上位は言い過ぎましたw)
メイクデビュー,楽しみにしています。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

ラークフライト

松山康厩舎
8日は軽めの調教を行いました。
「相変わらず乗り難しい馬ですが、まだまだ改善しなければいけない要素は大きいものの、前回そして今回とようやく競馬を覚えだしてきた感じですね。この馬らしい走りが見られるようになってきました。何とかこのまま内容を良くしていっていい結果を出せるようにしたいですね。今はまだ様子を見ている段階で、もうしばらくはレース後の状態を見極めますが、問題なさそうならば中2週くらいで次走と考えています」(松山康師)
今後の状態次第ですが、25日もしくは26日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。


乗り難しさは一級品ですね(苦笑)
前走の鬼脚はペースが生み出したってのもあるでしょうから,直線が延びるからといってあまり楽観視はできませんが,もしかしたら...という気持ちは持って良いと思います。
このままタクマでいくのでしょうから,調教から乗ってしっかりと信頼関係を築いてもらいたい。
頑張れラーク&タクマ!

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

ラークフライト

松山康厩舎
5日の福島競馬では後方からの競馬になるが、直線は外を回ってグイグイ脚を伸ばして5着。
「前半はおっつけても進んでいきませんでしたが、ラストはほんとうにいい脚を使ってくれました。攻め馬でもピリッとしないようなところがありますが、やはり持っている能力は高いですね。砂を被るのにも慣れたようで、前走ほど嫌がっていませんでした。新潟なら直線が長いですし楽しみだと思います」(伊藤工騎手)
「前回と同じような競馬になってしまいましたが、最後は目の覚めるような脚を見せてくれました。心配していたスタートはまずまず出てくれたし、道中もっとついていければいいのでしょうが、あの位置からだいぶ外を回って5着まで来るのですから大したものです。権利は取れましたし、しっかり目標を定めていきたいですね」(松山康師)
かなり後ろの位置からの競馬になりましたが、メンバー中最速の上がりを使って鋭く追い込んできました。
次の新潟開催を目指して調整していきます。


今日も前回の同じような展開で,3コーナーでは『また着外か...』と嘆いてました。
ところがどっこい。
福島のあの短い直線で,1頭だけ次元の違う脚で追いこんで5着を確保!
勝ち馬が上がり2番目で39.1でしたが,ラークくんは37.8です。
あと50mあったら2着はあったんじゃない?と思ってしまう程でした。
こうなったら,前へ行ってくれとは言いませんが,中団の後ろにつけられるようなら勝ちもあるかと思います。
残り2~3戦での勝ちあがりを切に願います。
新潟で工真スペシャル※1の炸裂に期待します。


※1:後方待機から、直線大外を追い上げる“工真スペシャル”(スポニチ)

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

アブラハムダービー

岩戸厩舎
今のところ19日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に後藤騎手で出走を予定しています。


ナント!!
新潟で後藤騎手です☆
レースはどちらでも良かったのですが,後藤騎手確保は最高に嬉しいです。
的確なジャッジをしてくれますしね。
期待度↑↑↑です。

同じクラブのティアレとガチなのは残念。
出資はしてないが応援しているので。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

アブラハムダービー

岩戸厩舎
1日は美浦南Wコースで追い切りました(85秒7-71秒1-57秒4-43秒9-15秒9)。
「これまでは坂路主体で調教を行っていましたが、今週は予定の新潟開幕週が近づいてきたので実戦に近づけていくようにとコースでの追い切りを行いました。同じ2歳を調教パートナーにして追い切ったのですが、降雨の影響で、チップはかなりタフなコースになっていました。パートナーのほうが苦戦してしまって、それにアブラハムが併せる形になったので終いは15秒台になってしまいましたが、理由が明確なのでまったく心配要りませんよ。この馬自身は苦にせず馬なりで楽に駆けていたし、状態は引き続き良好で、今から楽しみにしているんです」(岩戸師)
18日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)か19日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)に出走を予定しています。


タイムが遅くて心配してましたが,併せ馬で相手に合わせたなら仕方ないですね。
来週辺りは少しビッシリとやってもらいたいです。
師はデビューを楽しみにしているようで,オイラもデビュー戦が楽しみです。
さて,現地観戦はどうなるか。
ボーナスがなぁ...

ちなみに呼び名はそのままアブラハムのようです(笑)

tag : カメリアローズの07 アブラハムダービー

ラークフライト

松山康厩舎
1日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-52秒7-39秒0-13秒8)。
「今日はウッドコースで5ハロン67秒の39秒と時計的にはものすごく目立つものというわけではありませんが、外々をまわってのもので上々でしたね。いい意味で状態は変わりないですし、先週に引き続き元気で軽快な脚取りでかけていました。いよいよ今週ですが、何とかいい形で出走させてあげたいですね。前走は結果こそもうひとつでしたが、最後の脚は見所がありました。気難しいところは相変わらずあるので、今回もいかにスムーズな競馬ができるかがポイントとなるでしょう。まずは無事出走できるかですが、今後につながるいい走りを見せてくれればと思います」(松山康師)
5日の福島競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に伊藤工騎手で出走を予定しています。


追い切りはこんなもんで良いでしょう。
あとは相手関係とポジションかな。
タクマくん,福島コースだけに追いこみは勘弁してね。
残り少ないチャンス,何とかモノにして欲しい。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06