

アブラハムダービー

NF空港
屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1600m、周回ダートコースでハロン18秒のキャンター2500m、屋内坂路でハロン18秒、15秒のキャンター2本を日替わりで行っています。
ハロン15秒の調教を開始してしばらく経ったことで動きにはいい力強さ、スピード感が出てきました。
今後も高い負荷をかけることでさらなる成長を促していきます。


いつまでこのメニューなんだろう?
動きか何かに不満なところがあるのでしょうか???
まぁ,順調なのは確かですし特に気にはしないようにしています。
イキナリ移動の声がかかったりして(笑)
けど,岩戸厩舎ってまあまあ頭数いるのね。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

トゥエルフスナイト

NF早来
屋内坂路でハロン20秒のキャンター1本を行っています。
坂路に入れてからしばらく経ちますが、課題でもある蹄の状態に変わりはなく、いい雰囲気の中、乗り運動を行うことができています。
今後は太目を解消するべくじわじわ負荷を高めていくことになるでしょう。


本馬の更新を見るときはいつもドキドキです。
とにかくこれ以上の遅れは致命傷になりますし,何よりそんな状態ではデビューすら危うくなります。
20秒でもなんでもとにかくこれから順調であれば良しとします。

tag : キャロット シーザリオの07 トゥエルフスナイト

ラークフライト

松山康厩舎
29日は軽めの調教を行いました。
「放牧に出る前はトモを中心にスクミが出てしまったので、牧場へ放牧に出して針治療を行いました。休養前よりは肉体面も良くなってくれたのですけどね。気性なのかまともに走れず、この馬の力どおりの競馬ができませんでした。レース後は走っていないのもあってか、さほど馬体に傷みは見られません。早速水曜日から乗っているくらいです。今後は馬の状態と状況を見ながらになりますが、次はダート戦を視野に入れています」(松山康師)


社員さんも言ってましたが,条件を変えるようですね。
しかし,時期が悪すぎです。
あの状態,このタイミングでですか???
(可能性は限りなく低いですが)ダートの鬼であるよう,祈るしかないですな。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

ラークフライト

松山康厩舎
26日の東京競馬では好スタートから中団の後ろを追走。
直線に入って追われるも伸びを欠き16着。
「これまでの競馬っぷりなどを踏まえて、思い切って極端な位置からの競馬も考えていたのですが、スタートが良くて中団やや後方を進む形になりました。調教で跨がった時の感触は悪くなかったのですが、実戦ではいい走りができませんでした。道中はのけ反るような格好で走っているし、追い出してからも内ラチを見るような格好で走っていました。走ることに対して気が向いてないのかもしれません。今日の内容だと短期間で変えるのは厳しいので、長い期間で改善させる必要がありそうです。条件を替えて、小回りの中距離ダートなどで違った競馬を試してみるのもいいかもしれませんね」(横山典騎手)
「前走から体は減っていましたが、極端に細い感じはなかったし、状態は悪くなかったと思います。ジョッキーと話をして、極端な競馬も考えていたのですが、スタートが良くて結果的には中途半端な競馬になってしまいました。道中はまわりに包まれ苦しい形になってしまったため、馬が怒って走っていたようです。レースや調教でも、たまに変な走りをするところがある馬なので、今日も気難しさを出してしまった感じです。試行錯誤しながらなんとか上昇するきっかけを掴まなければいけません。今後に関しては様子を見ながら判断していきます」(松山康師)
レース後の状態を見て、再度放牧に出すか、使いながら良化を促していくか判断していきます。


残念な結果で,心底凹みました。
レクチャーの雰囲気もお通夜のようで...
続報を待ちます。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

アブラハムダービー

NF空港
23日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、美浦の岩戸孝樹厩舎と預託契約を交わしました。


POG本に載るかな?厳しいか(苦笑)

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

トゥエルフスナイト

NF早来
23日に行われた第一回産地馬体検査に受検し、栗東の角居勝彦厩舎と預託契約を交わしました。


POG本カラーかなぁ~

tag : キャロット シーザリオの07 トゥエルフスナイト

ラークフライト

松山康厩舎
22日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒8-56秒5-41秒7-13秒4)。
「今日は予定している横山典ジョッキーを乗せて追い切りを行いました。性格を把握してもらうためにも直前に乗ってもらったほうがいいですからね。少し予定より遅くなってしまったのは気になりますが、馬のリズムを大事にした結果でしょうから問題ないでしょう。先週の追い切り時にそれなりに負荷をかけましたし、息はある程度できているので状態に問題はありません。ケイコの動きからも未勝利クラスにいる馬でないことは確かですから、そろそろ結果を残したいですね。今回は休み明けになりますし、ズルイところがあるだけに走ってみないことにはわからない面もありますが、まともならいい走りができるはずです。ジョッキーとの相性も良さそうだし、楽しみにしています」(松山康師)
26日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。


ん?71秒8???
遅すぎではないですか?
先週しっかりとやったから大丈夫かな。
ちょっと仕上がりが心配です。

センセイは,ラークくんの素質は評価してくれているみたいで嬉しいのですが,それがダートへの足枷になっているのだろう。
ノリジョッキーが乗ってくれる今回は,勝ち負け以上に重要な一戦になると思います。
雨予報ですが,現地に行くつもりです。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

アブラハムダービー

NF空港
馬体重:527kg
屋内周回コースでハロン18秒のキャンター1600m、周回ダートコースでハロン18秒のキャンター2500m、屋内坂路でハロン18秒、15秒のキャンター2本を日替わりで行っています。
速めの時計を出し始めた当初は余裕が感じられませんでしたが、約1ヶ月間乗り続けてきたことで今では余裕たっぷりに動けるようになりました。
同時に走りに対する気持ちもグンと乗ってきた印象です。
心身ともに充実していることは間違いなく、今後も負荷を高めていくことができるでしょう。


引き続き順調。
気持ちも前向きということなし。
何度も言いますが,脚元さえなんともなければ面白いと思ってます。
産地馬体検査は受けられるんでしょうかね?
今年は抽選落ちは無し?

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

トゥエルフスナイト

NF早来
馬体重:461kg
両前蹄の状態が良化してきたことを受けて、現在は屋内坂路でハロン20秒のキャンター1本を行っています。
蹄の減りを考慮し、久々に坂路コースに入れましたが、戸惑う面もなく元気一杯の走りを見せています。
運動をセーブしていたことで身体には太目が残りますが無理をしなかった分、全体的、特に胸前に厚みが増してきました。
動きもよく、脚元を始めとする健康状態もよいので、今後も成長度合いを見ながら坂路主体に調教ペースを上げていくことにします。


待ちに待った坂路再開!
ごく軽めでも乗り出したことが嬉しいです♪
とにかく長かった...
このまま順調にいってくれれば,年末~年明けにかけて競馬場で見られるでしょう。
今後も気長に待ちます。

tag : キャロット シーザリオの07 トゥエルフスナイト

ラークフライト

松山康厩舎
15日は美浦南芝コースで追い切りました(62秒5-48秒3-36秒0-12秒1)。
「先週までは比較的ソフトに調教を行っていましたので、週末あたりから徐々に負荷を強めだしているところです。牧場で針治療をしたりと色々工夫しながらやってくれたことでトモの具合は変わらずいいですね。今朝は馬場も考えて本馬場で追い切りましたが、動きは上々です。週末と来週の感触次第ですが、今日の動きなら来週の競馬を考えることができるでしょう。少しトボけたところのある馬ですので、性格的にも合うのではないかと思い来週なら横山典ジョッキーにお願いしようと考えています」(松山康師)
早ければ26日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。


早くも復帰戦の見込みが!
しかも来週っすか?
状態もグンと良くなり,ヤネも強化されてと楽しみでしょうがない。
26日なら絶対に応援に行きます!
ノリさんお願いしますm(_ _)m

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

ラークフライト

松山康厩舎
8日は美浦坂路コースで追い切りました(56秒5-40秒9-26秒8-13秒4)。「先週末に終いだけ軽く脚を伸ばす調教を行い、今日は坂路で55-40程度の調教を行いました。以前はトモが頼りなかったのでフラットを中心に行いましたが、放牧先でじっくり立て直してもらったことで体は良くなっているので今日は坂路に入れてみました。少しずつ馬は良くなってきていますし、今のいい流れを築きながらペースも上げていきたいですね。引き続き定期的に時計を出しながら復帰戦へ向けて状態を良くしていきます」(松山康師)


軽めですが,坂路で調教!
これで力強さが増すと最高なんですが。
状態は良いようですので,このまま無事に復帰戦へと向かってもらいたいです。

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

ラークフライト

松山康厩舎
1日は軽めの調教を行いました。
「火曜日に入厩させて、早速今日から軽めに動かし出しています。頻繁に牧場へ行っては馬の状態をチェックしていましたし、牧場スタッフも良くしてくれていました。いい状態で帰ってきてくれましたし、このお休みを何とかいい結果に結び付けられるようにしていきたいですね。これから進めていって具体的なことを決めていきますが、今のところ次の東京開催あたりへ向かうことが可能性として高いでしょう」(松山康師)
2回東京開催での復帰を目指しています。


連日の更新。
休みが良い方向に出ますように☆
復帰戦が楽しみだ~

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

