

アブラハムダービー

NF空港
馬体重:526kg
屋内周回コースでハロン18~20秒のキャンター1600mと屋内坂路でハロン16~17秒のキャンター1本、周回ダートコースでダクとハロン18~20秒のキャンター2000m、屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター2本を週2日ずつ行っています。
日々しっかりと負荷をかけていることで馬自身の走りに対する気持ちがだいぶ入ってきた様子で、手応えにはこれまで以上のよさを感じることができ、坂路を駆け上がるキャンターにはより力強さが出てきました。
NF空港育成の2歳馬の中でも密度の濃い調教をこなしていますが、体力面に秀でた馬ということもありバテることはありません。
近々15-15を取り入れる予定ですが、そうなれば自ずと身体も絞れ、更なる成長が期待できるでしょう。
なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。


こちらは順調すぎるくらい順調。
大型馬だけに脚元あずっと心配してますが,今のところ何の不安もありません。
頼もしい限りです。
この分だと夏デビューも可能です。
福島とか新潟で出てくれないかなぁ。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

トゥエルフスナイト

NF早来
馬体重:457kg
この中間も今後の調教をスムーズに行うことに重きを置き、引き続き両前脚のツメを伸ばすことに専念しています。
現在はツメに一定の刺激を与え、また無駄な擦り減りを防ぐ意味もあり、毎日常歩運動を行っています。
軽めの運動ということで馬体重が示す通り、幾分身体には余裕が見られるようになってきましたが、常に元気一杯の姿を見せており、内面の健康状態をうかがわせるようなキビキビとした動きを披露しています。
人が跨って歩くのみの運動ではあるものの、背中の感触にはいいものがあり、キャンターに行った際の乗り味に思いを馳せてしまうほどです。
今後はツメの状態回復を待ってペースを上げていくことになりますが、あくまでも馬体の成長を見た上でと思っています。
なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。


今回もツメの話。
3ヵ月もこんな状態です。
とにかく我慢×2。
早く暖かくならないかなぁ...
未デビューだけはナシでお願いしますね。

産地馬体検査を受けるようで,様々なPOG本に載るでしょう。
何冊買えば良いんだろうw
今だけ喜びます。

tag : キャロット シーザリオの07 トゥエルフスナイト

ラークフライト

松山康厩舎
31日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「今日トレセンへ送り出しました。松山師とも相談して、今回の放牧は少し立て直しの期間をいただきました。その期間で針治療やマイクロレーザーなどでしっかりと対処し、痛いところを改善できたと思います。いい感触を得て送り出せたので、復帰戦では何とかいい走りを見せてほしいですね」(牧場担当者)


ラークくん,元気になって帰厩!
じっくりと乗り込んで復帰戦を迎えて欲しいです。
今までの戦績から強気にはなれませんが,とにかく元気に走ってくれれば良いと思ってます。
その結果が嬉しい結果であれば最高ですが☆

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

カメリアローズの07

NF空港
このたび、競走馬名が「アブラハムダービー」(Abraham Darby イングリッシュローズの代表的な品種名)に決定いたしました。


え~と...
あぶらはむ...だーびー?
馬名の発表が遅れてましたが,やはり変更になりました。
気に入っていたクレストくんで決まりだと思ってましたので,ちょっとガッカリです。
あまり文句を言ってはNEW命名者に悪いので,ここまでとします。

さて,何て呼びましょう。
アブラハム様w

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

ラークフライト

ブルーS
周回でハロン17~18秒のキャンター調整を行っています。
「引き続きマイクロレーザーで腰のケアをしながら調教を行っていますが、効果があって体の調子は良さそうですよ。調教の動きも徐々に良くなってきています。1頭で走っているとリラックスしていますが、他馬と一緒に走ると気持ちを出して走りますし、メンタル的にもいいのではないでしょうか。今日松山康師が来場して、今のいい状態を確認していきました。感触がいいことも伝えたところ、近々の帰厩を示唆していましたので、今後は移動に備えた調教を行っていきたいと思います」(牧場担当者)


出ました,近日中の帰厩コメント!
調子もかなり上向きなようで,本当に楽しみです。
マイクロレーザー&ブルーS様々ですな。
順調にいけば,5月初めにも復帰かな?

tag : キャロット ラークフライト ラークホイッスルの06

シーザリオの07

NF早来
このたび、競走馬名が「トゥエルフスナイト」(Twelfth Night シェイクスピアの作品「十二夜」の原題)に決定いたしました。


とうとう馬名が決定しました。
変更無しでトゥエルフスナイトです!
キャンセル待ちで出資し,既に締め切られてたので馬名の応募はしなかったのですが,母と繋がりがありますし良い名前だと思います。
命名者には感謝です♪
呼び名は,ナイトくんでいこうかと思います。

あとはとにかく無事にデビューを果たしてくれたら,オイラの夢は完結です☆

tag : キャロット シーザリオの07 トゥエルフスナイト

ラークフライト

ブルーS
周回でハロン22~23秒程度のキャンター調整を行っています。
「先週に引き続き状態は良くなっていますね。苦しかった右手前もだいぶ力強く踏めるようになってきました。体の苦しいところが緩和されてきたことで動きもグンと良くなっているのでしょう。今は3000mくらいの距離を毎日乗り込んでいますが、どんどん距離を延ばして運動量を増やしていければと思います。軽い走りをするし、芝で良さそうだなと感じさせるようなフットワークを見せてくれますね。我々としても頑張って欲しい1頭ですし、更に状態を上げた上でトレセンへ戻すことができるように取り組んでいきたいと思います」(牧場担当者)


引き続き軽めの調整だが,順調に回復している模様。
焦らずにじっくりと進めてください。
動きも良くなってきているので,本当に期待して良いかも!?

ただ...
軽い走りで芝が良いとのコメント。
ココの人は,本当に松山師の事がお好きなようで(苦笑)
ダートへの夢は断たれたかも。
さらにさらに,軽い走り=非力でないことを祈ります。

時期,コース,結果はともかく,とにかく復帰戦を楽しみに待ちます♪

tag : キャロット ラークフライト

カメリアローズの07

NF空港
屋内周回コースではダクとハロン20秒程度のキャンター1600m、屋内坂路でハロン17~18秒のキャンター2本、周回ダートコースでハロン20秒程度のキャンター2500mを週2日ずつ行っています。
豊富な運動量を誇りますが、疲れを感じさせることはなく、常に走りに対する前向きさが窺えるのは好印象です。


引き続き交替制のメニュー。
ちょっとだけオッと思ったのは,走りに前向きさが...という部分。
のんびり屋さんなだけに前向きさが見えるのは良い知らせですし,しっかりと調教が積めてるのも好感が持てます。

tag : キャロット カメリアローズの07

シーザリオの07

NF早来
常歩運動を毎日行っています。
ツメが伸びてくるのを待つ日々ですが、冬場ということもあり、満足のいく状態にもっていくにはもう少々時間がかかりそうです。
馬場入りこそしていませんが、背中の感触から素質の高さは十分に感じられるので、今後も焦らず一歩一歩進めていくことにします。


ツメはまだ伸びきってない模様。
打撲した目のコメントはないので完治したのでしょう。
まだまだ時間はありますが,ツメの話はぼちぼち終わりになってくれると良いなぁと思ってます。

tag : キャロット シーザリオの07

ラークフライト

ブルーS
周回でハロン22~23秒程度のキャンター調整を行っています。
「やはり針治療をしたこととマイクロレーザーが効いているようで、トモに力が入るようになってきましたね。厩舎でも取り組まれていましたが、今は中身が良くなってきたことでより良くなってきています。松山師と相談して行った治療でしたし、その効果が手に取るように出てきてくれてホッとしています。現在はごく軽めのキャンターを踏ませて長い距離を乗るようにしています。手前が偏っていた部分もあったのですが、ここ最近は均等に走れるようにもなってきたし、いい傾向にあることは間違いありませんね」(牧場担当者)


マイクロレーザーの効果は絶大なようです(笑)
次は楽勝ですかね?(ウソです)
とにかくラークくんが元気になったようで何よりです。
このまま順調なら来月には美浦に戻ってくるかも!?

それにしても松山センセイを褒めちぎるこのコメントはなんなんでしょうw
いくら馴染みのところだからってさぁw

tag : キャロット ラークフライト

ラークフライト

ブルーS
周回コースでダクと軽めのキャンター調整を行っています。
「針明けから少しずつ動かし出していますが、まだトモの送りに頼りなさが残っていたため、股関節にいいマイクロレーザーを朝方と夕方2回あてるようにしました。すると、早速効果が現れて歩様もその分だけ楽になっていますから、しばらくはマイクロをあてながら調教を行っていくつもりです」(牧場担当者)


運動再開!
マイクロレーザーの効果もあるようで嬉しい限りです。
完全復活を願います。

tag : キャロット ラークフライト

