

カメリアローズの07

NF空港
馬体重:503kg
この中間も伸びシロを十分感じることができる好状態をキープしています。
現在は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター1600~2000mの後、屋内坂路でハロン18~20秒のキャンター1本を行い、週2日は屋内坂路のみで2本登坂しています。
丹念に乗り込まれていますが煩くなることはなく、乗り味のよさも相変わらずです。
現在のメニューに移行してからしばらく経ったことで随分慣れも出てきているので、近々1ランク上の調教を課す予定です。
いい負荷がかかっていることを証明するように馬体重の数値は減っており、見た目にも馬体にいい引き締まりガ出てきました。
カメリアローズ07

ひっそりと追加出資しました。(09年01月30日)
↑のコメントを見て,いよいよ次の段階に行くようなので思い切ってポチりました。
本音を言うと,残口が出てなければもっと様子見して,もう一頭の候補を見比べたかったのですが(笑)
この仔は大型馬なので,脚元の心配はありますが順調なら面白い存在だと思います。

tag : キャロット カメリアローズの07

シーザリオの07

NF早来
馬体重:438kg
昨年は屋内周回コースと屋内坂路でキャンターを継続してきましたが、乗り込む中で両前ツメが薄くなってきました。
このまま進めるとツメが更に磨り減ってしまう可能性が高いのでキャンターをいったん取り止め、ツメを伸ばすことに専念することにしました。
現在は常歩程度の運動を行っています。
コース入りの休止は残念ですが、ツメさえ伸びてくれば問題ないものなので心配は要りません。
キャンターを行っていた時は素軽いフットワークで背中越しにいい乗り味を感じることができたように両親から譲り受けた資質の高さに疑いようはありません。
今後はツメの伸び具合を見つつ、調教メニューを判断していきます。
シーザリオ07 090130

出資確定後,初のレポートです。
ツメが薄いのは心配ですが,伸びてくればまた普通のペースに戻ってくれるでしょう。
今はじっくり焦らずに進めて欲しいですね。

tag : キャロット シーザリオの07

ラークフライト

松山康厩舎
28日は調整程度。
29日は美浦南Wコースでの追い切り(67秒8-52秒3-38秒7-13秒6)。
「競馬からまだ10日くらいしか経っていないので今週は整える程度の軽めの追い切りを行っています。体調は変わらず良好ですし、状態はいい意味で変わりありません。前走でピリッとしてきましたが、さらに前向きになってきて欲しいですね。腰など負担のかかりやすい箇所のケアもしっかり行っていき、心身両面から走る方向へと作っていかなければなりませんからね。出馬状況次第なのではっきりした予定は立てられませんが、来週以降で出走できるように取り組んでいますよ」(松山康師)
出馬状況次第だが、早ければ2月8日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走予定。


続戦のようですね。
馬が元気で脚が大丈夫なら何も言いません。
本当に先生は芝がお好きなようで。

tag : キャロット ラークフライト

シーザリオの07

昨日,キャロットクラブよりキャンセル待ちが発生したと連絡がありました。
電話があった19時頃は,飲んでて全く気が付きませんでしたが(笑)
飲み終えて店を出て携帯を見てみると...


着信1件


どこからか見てみるとキャロットクラブ


留守電1件


聞いてみると


オイラの番号を対象とするだけのキャンセルが出たとの事


正直,昨日今日はめっちゃ悩みました。
前にも書きましたが,オイラはこの仔に出資したくてキャロットクラブに入会しました。
1次募集時も迷うことなく書きました。
でもね...
最近のレポートはあまり芳しくない。
更に蹄が薄いって...
競走馬にとってそれなりに問題だよね?
金額も金額ですし。
仕事中もずーーーーっと考えていました。
それでも最後は,本馬への愛情が上回り出資する運びとなりました。
キャンセル待ちでまわってきたのも運命ですし,来年以降必ず出資出来るという保証もないので。
出資して走らないで後悔するより,出資しないで走られる方が精神的ダメージが大きいと思いますし。
出資が確定した今は,本馬の成長と活躍を願うとともに出資出来た喜びを噛みしめています。

tag : キャロット シーザリオの07

ラークフライト

松山康厩舎
「パドックの気配も良くなってきていたし、雰囲気は悪くなかったんですが、この馬にとって展開が厳しくなりましたからね。しかし、ジョッキーがしっかり乗ってくれたことで馬の気持ちがシャキッとしてきましたね。レース後の疲れを見せるどころかいい意味でピリッとしているのが好印象です。このいい感触を次に何とか繋げたいですね。レース後の状態次第ではひと息入れることも考えていたのですが、今週一杯様子を見て、問題なさそうだったらこのまま続戦するつもりです」(松山康師)


こういうコメントはもう信用できないが,少しでも気持ちが変わってくれてると思いたいです。
関東で走るなら苦手な左回りになってしまいますが,続戦なら是非ダートでお願いします。

tag : キャロット ラークフライト

ラークフライト【観戦記】

前回は有馬ということでパスしたので,今回はしっかりと現地応援。

11時前に中山競馬場へ到着。
パドックの空き具合を確認しつつ,極寒なので建物の中で待機。
少し早くパドックに出るとめっちゃ可愛いミニチュアホースが♪
・:*:・(*´エ`*)カワエエ・:*:・
ペール&アブゥ!
※おねえちゃんがじゃないですよ!
mini
しかしペールはちょっとヤンチャで,アブゥにちょっかいだしてましたw

r5-1.jpgr5-2.jpgr5-3.jpg
ラーク3連発!

r5-1-1.jpg
そんでもって勝ち馬。
強かったなぁ~

ラークくんのパドックは,相変わらず。
イレこむことはないが,気合いが足りない...
馬体重も変わらず。

そして,レーススタート。
今回は好スタートから先行。
やっとやってくれたかという感じでした。
そのまま流れにのって進むも外枠がアダとなり,終始外を走らされる。
3コーナーでは馬なりで前に並んで『オッ,もしや?』と思わせる場面も。
しかし,直線入り口で勝ち馬に弾かれ,スタミナも切れてTHE END。
いつもはなんとかしぶとく粘るが,全く粘れず悲惨な上がりを繰り出してしまった。
結果も9着と今までで最低着順。
とにかく何か浮上のきっかけが欲しいです。

レース後のレクチャーにて
・2000mは乗り方一つでこなせる。
・マイル辺りを狙っていく

今日はむらさん,みいめいさんとご一緒させていただきました。
なかなか祝杯をあげることは出来ませんが,こうやって出資者の方と一緒に応援出来るのは本当に楽しいです。

あと,とにかく全馬が無事にゴールしてくれることを願います☆

tag : キャロット ラークフライト

ラークフライト

松山康厩舎
18日の中山競馬では4、5番手を追走し、早めに先頭へ並びかけるも、そこからの伸びを欠き9着。
「渋い馬だし、積極的に運ぼうと心掛けて乗りました。ただ、今日は息の入らない厳しい展開になって、最後は苦しくなってしまいました。最初のコーナーで勝ち馬がすぐ内に入ってくれればよかったのですが、張られる格好になって前に壁を作ることができませんでした。そこで理想的に運べていれば違っていたはずですし、乗り方ひとつで1600mから2000mまでなら大丈夫だと思います。今日はモタれる面もなかったし、走りは徐々に良くなっていますね」(松岡騎手)
「壁が作れなかったのもあったし、今日はキツい流れになってしまいました。距離はこなせなくはないでしょうが、マイルくらいの方が競馬はしやすいでしょう。今後の出馬状況次第ですが、そのあたりを目標にしていきたいと思います。前回はやや消化不良な形になりましたが、今回はジョッキーもビッシリ追ってくれたので、気持ちの面でもグッと良くなるはずです。今日の経験が活きてくるでしょう。まずはレース後の状態をチェックし、次へと向かっていきます」(松山康師)


初の賞金圏外という厳しい結果でした。
3コーナーでは淡い期待を抱いたのですが...
最後はパッタリと(T_T)
人馬ともに気持ちを切り替えて次に向かいましょう。

tag : キャロット ラークフライト

カメリアローズの07

NF空港
屋内周回コースでキャンター1600mを基調に、週2日は屋内坂路でハロン20秒(終いハロン18秒)のキャンター2本を行っています。
この中間も変わりないメニューを消化していますが、動き、乗り味はさらによくなってきた印象を受けます。

tag : キャロット カメリアローズの07

シーザリオの07

NF早来
ここまで周回コースで軽く乗ってきましたが、現在はウォーキングマシンのみの調整としています。
これは両前の蹄が薄いことに起因しており、本格的な調教を開始する前にツメを伸ばすことを優先することにしました。
ツメさえ伸びれば運動を行うに支障はきたさないので、まずはツメが伸びるのを待ちます。

tag : キャロット シーザリオの07

ラークフライト

松山康厩舎
15日は調整程度。
「水曜日にポリトラックで追い切りました。時計は予定より遅かったですが、動き自体は悪くなかったし、乗り手の感触も悪くはなかったようなので気にしなくてもいいでしょう。想定段階では予定していたレースは除外対象だったのですが、直前で動きがあって無事出走できました。今回はこの馬のことを一番良く理解している松岡騎手に戻りますし、ビシッと気合いをつけて乗ってくれれば前回のようなことはないでしょう。上を目指してもらわないといけない馬ですし、頑張ってほしいですね」(松山康師)
18日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松岡騎手で出走。


結局,日曜の芝20に滑り込んだ模様。
ネオレボルーションやアーリンダル,ライドザウインドとかなり強敵が揃いました。
正直,掲示板に載れれば御の字かと...
モチベーションは↓↓↓ですが,応援はしっかりとしていこうと思います。
昼なので写真も撮りやすいし,重賞もあるしで楽しみにしています。
今度は,サニーサンデーに先着したい(笑)

ただ...
土曜の2Rに出ていれば...
センセイ,本当に残念な選択です。

tag : キャロット ラークフライト

ラークフライト

松山康厩舎
14日は美浦南Pコースでの追い切り(67秒0-52秒8-39秒2-12秒9)。
今のところ18日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松岡騎手で出走予定も、場合によってはダート戦も含めて他のレースに向かう可能性もある。


予定しているレースは除外っぽいですね。
センセイ,土曜のダ18のどちらかにしましょう。
想定の段階では,混合戦なら7頭ですよ!?
もう一方も余裕で出走可能です。
混合戦なんてごちゃつかずにダートを試したり,優先出走の権利を獲るチャンスだと思うのですが...
例え出られてもフルゲートの芝20よりは良いと思います。
いずれダートも試すのであれば。
明日の夕方まで祈りながら仕事します(笑)

tag : キャロット ラークフライト

ラークフライト

松山康厩舎
7日は調整程度。8日は美浦南Pコースでの追い切り(53秒6-39秒7-12秒5)。「今日の調教は松岡騎手に跨ってもらいました。彼自身も“気配がいいし、動きもシャキッとしているからいいと思います”と言ってくれていますし、見た感じも具合の良さを感じ取れました。この中間歯を診てもらって悪い歯を抜いてもらったんです。もしかしたらそれが今までモタれたり、だらしなかったりした原因だったのかもしれませんね。今週の出馬状況からすると入るかは入らないかギリギリのライン上ですが、一応来週の競馬を視野に入れながら取り組んでいます」(松山康師)今のところ18日の中山競馬(3歳未勝利・芝2000m)に松岡騎手で出走予定。


ん???
芝2000m???
センセイ...
めっちゃ固定観念にとらわれてるじゃないっすか。。。
待望のダート戦にはならなさそうですが,悪い歯を抜いたことでどこまで変わってくれるかに期待です。
頑張れラークくん!!

以下,個人的な感想です。【PART2】
距離延長はマイナスだと思います。
ハッキリ言って2000mは長いんじゃないでしょうか。
前走,最後バテてるように見えます。
次でどうか分かると思うので,最後の挑戦としては良いかも知れませんが。

tag : キャロット ラークフライト

