

ラークフライト

松山康厩舎
30日は調整程度。「特段心配するほどではないのですが、レース後、腰に若干の疲れがありますね。ただし、これはケアをしていけば問題ない程度ですし、実際今日も速い時計こそ出していないものの普通に乗れていますから大事ではありません。中1週でもよかったのですが、しっかり変わり身を引き出してあげるためにも無理して今週の競馬に向かうことは止めることにしました。今後の具合次第ですが、次走は翌週以降にスライドします」(松山康師)
予定していた8月2日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)には向かわず、今のところ9日や17日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)あたりを目標にしている。


レース後,全く時計を出していなかったから,延期かなぁと思っていたら案の定延期でした。
まぁ,当初はプロスアンドコンズだけと思っていたが,ガンスオブナバロンも出るようなので,ある意味良かったかも?
ただ,腰の疲れはちょっと心配...
早く腰がパンとしてくれば良いんだけど。
調教師は慎重派っぽいので,無理をさせないのはGoodですね☆
ドキドキ期間が延びてしまいましたが,気長に待つことにします。

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

中尾正厩舎
「レース後、疲れも見せず馬体に問題はありません。今のところ次走に次開催の1週目あたりを考えています。新潟も頭の中にありますが、出張馬房があたるかどうか正直難しいところがあると思います。そういう意味でも確実に出走できる小倉の方がいいかもしれません。お盆を挟み、帰省渋滞があるかもしれないので万全を期して来週末に小倉競馬場へ移動させ、滞在でレースに向かうことを検討しています」(中尾正師)


さすがこんにゃくの意志だな。
わずか二日で考えを変えるとは。。。

とはいえ,これは正解かもね。
お盆の渋滞は輸送に響くし,新潟もそんなに合ってるとは思えないから。
初の滞在競馬で何か変化があると嬉しいです。
残りわずかな未勝利戦期間ですが,最後の最後まで諦めないで欲しい!

tag : ヴェンダバール キャロット

ヴェンダバール

中尾正厩舎
26日の小倉競馬では好位追走から粘るも上位馬には離されてしまい4着。「今日はスタートも良かったし、外枠なので砂を被らず自分の競馬をすることができましたね。しかし最後はジリジリとしか伸びず歯痒い競馬でした。今後は権利もあるので出張馬房にもよりますが新潟の芝を検討していきたいと思います」(中尾正師)「スタートも出たしペースも速く無かったのでマイペースで先団につけることができました。3コーナーで勝ち馬が捲ってきたのでついて行ったけれど直線でギアチェンジ出来ずになだれ込んだという感じでした。距離は1000mよりは1700mのほうが合っていますね」(芹沢騎手)


スタートも良く,終始自分のペースで走れてたが,最後は脚があがってしまった。
距離がギリギリなだけに,外枠は厳しい。
しかし,何戦が同じ条件で走れば,相手次第ではやれると思う。

そう思っていたが,どうやら師は距離を重視して新潟を望んでる様子。
新潟芝14か16ですかね?
勝負をかけるには良いかもしれません。

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークフライト

松山康厩舎
「美浦に戻ってきてから入念に状態を見ていましたが特に変わりはないようです。使ったことでテンションが上がるかなと思っていましたが、そういった面もないし、心配していたソエなども出ておらず脚元の疲れも見られません。これなら問題なく次へと向かっていけるでしょうし、そう間を置かずに使えるのではないでしょうか。この後の状態や出馬状況を見てからになりますが、来週から次の新潟開幕週あたりまでの間で次走を決められればと思っています」(松山康師)
状態次第だが、早ければ8月2日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1800m)も視野に入れて調整される予定。


心身ともに無事な様子☆
早ければ来週ということになりますが,出走ならプロスアンドコンズが相手になるでしょうね。
プロスのヤネがユーイチなので,ジャッカネイプスは出てこないですが他は何が出てくることやら。
まあ相手云々ではなく,ラークくんが元気に走れるかどうかですね♪
遅くても再来週には出そうなので,落ち着いて待ちたいと思います。

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

中尾正厩舎
23日は栗東CWコースで併せ追い。
「併せた相手には最後遅れてしまいましたが、全体の時計は6ハロンで81秒台と上々ですし、疲れも見せず元気です。ダート1000mはこれまでの走りからしてもいかにも忙しい。番組的にダート1700mを使うことになりますが、 小回りの小倉コースなら問題ないでしょう。この距離でうまく好位につけ、上手く立ち回れば結果は得られると思います」(中尾正師)
26日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に芹沢騎手で出走予定。


予想通りのレース選択です。
ま,条件も騎手も不満はありません。
(条件は選びようがないですし,騎手は上手に乗ってくれましたからね)
ただ,地方交流を考える調教師なら,そっちへまわり楽に勝ちあがれたかも!?
とにかく,出るからにはヴェンダくんには頑張ってもらうしかありません。

目指せ初勝利!!

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークフライト

松山康厩舎
20日の新潟競馬では促しながら中団の内々を追走し、直線ジワジワと脚を伸ばすも6着。
「調教を積む度に体は徐々に絞れてきてはいましたが、まだ幾分余裕がありましたね。また、馬自身戸惑いながら走っていましたし、いかにもデビュー戦という内容でした。今日はまず無事に競馬を終えることが第一でしたから、今日の経験を次に繋げていきたいですね。この後は、戻ってしっかりと状態のチェックをしてあげたいと思います。若い馬だし、ソエなどが出ることも十分考えられますからね。問題なければこのまま次へと向かっていきます」(松山康師)
「初めてで多少モタモタするところもありましたし、道中若干左にモタれながら走っていました。まだ未完成の馬だし、苦しい部分が出たのでしょう。一度使ったことで心身ともにしっかりしてくるでしょうし、そうなれば今日見せたような課題も修正できるはずですし、内容も結果も良化するはずです」(松岡騎手)

レクチャーと同じコメント。
Gallopにも同様のことが書かれており,やはりそうなんだなと原因を再認識。
気持ちを次に切り替えて,応援していきます。
ソエとか出ないと良いなぁ~
次も同じよう

ラークフライト【メイクデビュー観戦記】

始発の新幹線で出発。
もちろん前夜は興奮で眠れず...
一時間寝られたかなぁ…ぐらい。
(えぇ,小心者です。)

新潟駅で初対面のターコイズ・ブルーさんと合流し,バスで競馬場へ。
バスで40分って結構長い。
人が一杯で立たされたからさらに大変。(前後を見たら軽く200人は並んでたと思う)
料金は往復で1000円。
あれだけ詰め込んだら儲けすぎじゃない?

そして無事に競馬場に到着!!
9時15分なのに車がめっちゃ多く嫌な予感...
やはりかなりの人数でした。

横断幕を掲げるため受付をしてパドックへ。
デザインは分かってたけど,現物はよりかっこよかったです♪

6Rのパドックが周るまで,芝生でのんびり観戦。
のんびりと言ってもドキドキしてそれどころじゃなかったです。
(えぇ,小心者です。)
4R前にむらさんとも合流。
昼飯(うな重)を早めに済ませて,パドックでスタンバイ。
ここでhiraryさんともご対面。
もう一枚の横断幕の方々も発見。

出馬表
いよいよ6Rのパドック ☆
ガンズオブナバロンがうるさいのに対して,ラークくんはやけに落ち着いていた。
が,結果を見ると少し覇気がなかったのかも!?
停止命令でちょうど目の前で止まって,ラッキーと思わず喜んだのだが13番が前をカット…
どいてよぉ(怒)
松岡騎手が乗っても相変わらずの~んびり。
大丈夫だろうかとさすがに心配になった。
パドック   返し馬



そして,レーススタート。
少し立ち遅れ気味で,松岡騎手は手を動かしつつの追走。
のんびりし過ぎてるのか,レースを分かってない感じ。
道中はずっとフワフワしてました。
団子状態のまま直線向い,開いたところで外に持ち出すことに成功するも弾けず。
後ろから来る馬にも交わされてしまい6着。
(それでも33.9の脚を使ってたのだから立派ではあるが)
せめて掲示板には載って欲しかった…

レース後のレクチャーにて
・レースをわかっていない。
・左にモタれていた。
・太め残りだった。
・一度使われたことでピリっとするし,絞れればモタれるのも解消するだろう。
・ソエに注意して見ていき,同じようなレースを選択していく。

↑を聞く限りでは,悲観する必要はないのかもしれないが,正直残念な結果でした
(口取りの権利があっただけに尚更…)
ただ,今日の結果がラークくんの実力ではないと思っているので,次走に期待します

出資者の方々とも会えたし,口取りを夢みてドキドキ過ごせたし,本当に良い一日でした。
ターコイズ・ブルーさん,むらさん,お疲れ様でした。
また機会がありましたら,一緒に応援しましょう(^^)/

tag : キャロット ラークフライト

ご連絡


ラークフライトのデビュー戦がいよいよ明日に迫りました。
競馬場でご一緒する方,出資者の方,よろしくお願いします。

枠順も発表され,6枠12番とまずまずな枠でホッとしてます☆
極端な枠,特にピンク帽はイヤだったので。

明日は口取りが当たったのでスーツで行きます。
パドックでは,ターコイズ・ブルーさんの横断幕の近くにいると思います。
スーツ着た丸顔を見かけたら声をかけてください(笑)
スーツの色など服装は決まったら書くかもしれません。
夜にまた覗いてみて下さい。

興奮して眠れなさそうですが,気合で早起きしたいと思います。
現地に行く人もPWやウインズ,家で見る人も応援宜しくお願いしますm(_ _)m

tag : キャロット ラークフライト

ラークフライト

松山康厩舎
16日は美浦坂路での追い切り(50秒1-37秒1-24秒7-12秒3)。
「水曜日に松岡に跨ってもらい最終追い切りを行いました。時計を見てもらってもわかるようにいい動き。文句ありません。気持ちも本番へ向かっているし、心身ともにいいコンディションでデビュー戦へと向かえるのではないでしょうか。血統的によりスピードを活かす方がいいかとも思っていましたが、折り合いにそこまで難のある馬でもないし、新馬戦は何よりスローになることが殆どですからね。そういった意味ではこの条件でもまったく問題ないと思います。期待のかかる馬ですが、新馬戦は何が起こるかわかりませんから、まずは無事に、そしていい形で初戦を終えて欲しいですね」(松山康師)
20日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に松岡騎手で出走。


今週も良い時計が出ました!
騎乗した松岡騎手は先週は重いと言ってましたが,コレで納得してくれたのではないでしょうか?
想定ではわずかに除外の可能性もあったが,17頭立てで除外はナシ。
相手は揃いましたが,良い競馬をしてもらいたいです☆

新幹線のチケットがムダにならなくて良かった...
現地に行かれる方,宜しくお願いします。

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

中尾正厩舎
「最後はよく追い上げて、内容としてはいい競馬ができたと思います。レース後も馬体に異常はありません。馬の様子を見ながらですが、中1週か2週でレースを使いたいと思います。番組的には新潟のダート1200mが一番いいと思いますが、未勝利クラスは出張馬房が取れない可能性が非常に高いので頭の痛いところです。その場合は小倉に使うことも検討しなくてはいけませんね」(中尾正師)


ここまできたら使うしかないですね。
出張馬房がとれるなら新潟希望ですが,ダメなら小倉の1700mで良いと思います。
とにかく相手と騎手を選んで出走させてあげてください。
何とか勝ち上がって欲しいです。

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
12日の阪神競馬ではまずまずのスタートから押して先団直後へ。
外からマクり気味に進出し最後まで踏ん張るが5着。
「最後まで頑張っているし、よく走っているんだけど、もうワンパンチ足りないね。ただ、乗った感じは悪くないし、展開次第で好勝負できると思います」(芹沢騎手)
「直線はジリジリ伸びてきているし、次に繋がる内容でした。それに優先権を取れたのも大きいね。次は在厩で様子を見ながら検討していきます」(中尾正師)


若干出遅れ気味でしたが,騎手がうまく追走してくれました。
コーナーの勢いは良く,3着はありそうな感じでした。
何回も書いてますが,スタートさえまともなら!という思いです。
現地でレクチャーを聞いた人の話では,1700mという声が聞こえたそうです。
どちらにせよ,条件が厳しくなるので出遅れは厳禁です。
何とか勝ち上がってほしいものです。

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークフライト

松山康厩舎
9日は美浦坂路での追い切り(50秒3-37秒2-25秒1-12秒8)。
「先週見られた腰の疲れはしっかりケアしたことで楽になり、矯正できていますよ。今週の動きを見ても問題ありません。むしろ元気が有り余っているみたいですね。昨日追い切ったのですが、本来ならもう少し遅い時計でと考えていたところを馬が前向きになって50秒台で登っています。馬が元気なのは良いことなので、あとはソエなどの反動が出ないように注意してあげなければいけませんね。状態次第では2週目のマイルも考えていますが、精神面を含めた今のコンディションを考えると来週でいいでしょう。最終的には来週の状態を見た上でになりますが、問題なければ予定通り開幕週でデビューです」(松山康師)
今のところ20日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に松岡騎手で出走予定。


調子は上向きの様子。
疲れもないようで何よりです。

なのに,調教師はスライドもあり得るというコメント。
遠距離の地に参戦する場合,こういうのが一番困ります。
結局,来週の木曜までは新幹線の切符は買えなさそうです。
多分,その頃には満席でしょう...
恐らくは予定通りなのでしょうが,ヴェンダくんの例もあるので買えません(涙)

tag : キャロット ラークフライト

