

ヴェンダバール

中尾正厩舎
25日は栗東DWコースで併せ追い。
「終いの脚がピリッとしなくて、時計が掛かってしまったけれど、全体のタイムはまずまず。デキは平行線といったところです。今週は想定の上で厳しいと思いましたが、万が一があるので投票を行いましたが除外でした。今のところ来週の阪神に向かう予定です」(中尾正師)
28日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)は非抽選除外。
7月5日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走予定。


今週も除外。
本当にあのムダ使いのツケがきてます...
来週こそは出走が叶いますように★
調教も良化しますように★

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークフライト

松山康厩舎
25日は美浦坂路での追い切り(51秒2-37秒5-25秒0-12秒6)。
「乗り込みを重ねることで気持ちがいい意味で高ぶってきましたね。緊張感のあるいい調教が行えています。今日は松岡を乗せて速いところを行いましたが、時計もまずまずだし、動きもキビキビしていい走りを見せてくれました。今後は坂だけでなく平坦での調教も織り交ぜて取り組んでいきます。今の流れなら新潟の開幕週あたりでデビューできるでしょう」(松山康師)
「定期的に調教に乗せてもらっています。先週あたりまではおっとりしていて、動きもその分モサッとした感じはありましたが、調教を重ねることで体も絞れてきたし、動けるようになってきています。いい馬だと思うし、楽しみな馬ですよ」(松岡騎手)
今のところ7月20日の新潟競馬(2歳新馬・芝1800m)に松岡騎手で出走予定。


結構良い調教です!
ぼく馬の時点でも微笑みましたが,レポート見てさらに微笑む。

ただ,ちょっと心配なのは芝1800mデビュー。
スピードタイプの血統なのにこの距離を使うというのは,期待の表れなのか絶対値が足りないのか。
考えすぎですかね?
普通に期待する馬だから,将来を見据えてこの距離で使いたいということでしょうか?

日曜ですが,三連休の中日なので出撃確定です!

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

中尾正厩舎
21日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)は出走困難なことで回避。
今のところ28日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走予定。


予定通りの出走延期。
やはり権利がないと出走するのに一苦労です。
今は来週の調教と騎手決定に注目!

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
18日は栗東芝コースでの追い切り。
「馬場が重いので芝コースで追いましたが、全体の時計もいいですし、終いまでなかなかしっかり走っていました。距離を延ばしてテンに置かれなければ楽しみですね。ただし、想定を見ると出走は難しい状況。使って来ているので出走態勢は整っています。今週がダメなら来週以降の鞍を狙っていこうと思います」(中尾正師)
21日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に田中克騎手で出走予定だが、優先権上位馬に回避がなければ28日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走予定。


今週は調教からも除外で良いです。
ただ,来週出られれば良いが...
あと,確保した田中克騎手がそのまま乗ってくれると良いのだが...
もちろん,それ以上の鞍上強化なら最高ですがね。(ないだろう)
熱い夏になりそうなヴェンダくん...
とにかく一つ...

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークフライト

松山康厩舎
18日は美浦坂路での追い切り(54秒6-39秒1-25秒6-12秒5)。
「体調を崩すこともなく、順調に調教をこなしてくれています。今日も54秒くらいの時計でしたが、この内容をしっかり重ねていき鍛え上げているところです。癖のない馬だし、手のかからない馬。この調子で進めていければ2回新潟あたりを中心にデビューさせたいですね。感触からスピードに長けているように感じるし、おそらく初戦は1600m前後でのデビューになると思います」(松山康師)


至って順調。
新潟の1600m前後となると,初日の1400mか4日目のマイルになるのでしょうね。
ニュアンスからして1800mはないだろう。
あと一ヶ月...
とにかく無事に☆

tag : キャロット ラークフライト

ラークフライト

松山康厩舎
11日は美浦坂路での追い切り(55秒4-40秒4-26秒7-13秒2)。
「先週無事に合格してくれたので数日楽をさせた後、日曜日そして水曜日と少しずつ時計を出し始めています。まだ始めたばかりなので多くを求めてもいけませんし、徐々に成長させていきたいですね。理想的に進めることができれば新潟もしくは函館開催中あたりでデビューをと考えています。仕上がり自体は早いタイプだと思いますし、楽しみにしています」(松山康師)
今のところ2回新潟や2回函館あたりでのデビューを目標に調整されている。


調教に松岡くんが乗ってくれたようで,本番もそのままだと良いな。
新潟だとあり得るかな?
函館だけは勘弁してください...
見に行けない(ToT)

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

中尾正厩舎
「短いところが合うという意見もあり、また中京競馬ということもあり、ダ1000mに向かったのですが、やはりもう少し距離があった方がよさそう。レース後馬体に異常はないので、阪神1、2週目どちらかのダ1400m戦に向かう予定です」(中尾正師)
21日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)もしくは28日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走予定。


誰の意見だよ。
どうせなら阪神の開幕週を待つとか出来なかったのかね?
とにかく予定のどちらかのレースに出られることを願います★

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
7日の中京競馬では出遅れから挽回していったところでの不利があったがめげずに内から伸びて8着。
「ここ2戦ゲートで躓いていましたが、今日も躓きはしなかったけど、一歩目が出て行かなかったですね。3コーナーで不利があったけど終いは盛り返してくれたように根性は見せてくれました。中京開催では仕方がないのですが、やはりもう少し距離があってスタートで遅れるのを楽にカバーしたいですね」(大下騎手)
「勢いがついてきたところでの不利だったので正直つらかったですね。立て直してからまた内を伸びたように未勝利を勝つだけの力はあると思います。次は中1週で阪神のダ1400mに向かいたいと思います」(中尾正師)
今のところ21日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走予定。


1000mで出遅れ,追い上げたところで不利とどうしようもないレースでしたね。
そして騎手のコメントに今日も???です。
まず,ここ2戦躓いてるのを分かってるなら,少しは気をつけようよ。
何故距離に頼ろうとする?
文句言っても距離は変わらないんだから,そこは騎手が努力するところでしょ。
不利があったけどって,原因はアンタの騎乗もあるんじゃないのか?
馬は十分頑張ってるよ!お前が根性見せてくれよ。

阪神開催で出られるかな?
権利が無いから,少なくとも中1週での出走は無理な気がする。
阪神が終わると,また1000mか1700mの選択が待ってる...

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークフライト

松山康厩舎
5日にゲート試験を受け、見事一発合格。
「今日ゲート試験を受けました。正直に言うと受けるタイミングが早いかなと思いましたが、一緒に調教している馬が合格できるレベルにあったので、練習にと思って受けてみたところ見事合格してくれました。これで立派な競走馬になれましたし、嬉しいですね。ご褒美として2~3日は楽をさせますが、来週あたりから徐々に動かしていこうと思います」(松山康師)


ゲート試験合格!
一発とはスゴイ!
しかも入厩2週間!
ちょっと興奮気味です。
夏デビューが現実味をおびてきました。

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

中尾正厩舎
4日は栗東Bコースで併せ追い。
「相手のブラストオフには2馬身ほど遅れましたが、時計的には悪くありませんし、動きも上々です。今回は距離が短くなりますが、うまく流れに乗れれば問題ないと思っています。ここまで安定して走ってくれているのでそろそろ決めたいですね」(中尾正師)
7日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に大下騎手で出走予定。


出たっ...オオシタ。
1000mでオオシタ。
捨てレースとしか思えません。

ヴェンダくん,騎手に負けずに5着に入ってください!
そして阪神で白星を☆

tag : キャロット ヴェンダバール

