

ヴェンダバール

08/5/28
中尾正厩舎
28日は栗東Bコースで併せ追い。
「ブラストオフと併せて、15-15強め程度。もう熱発の影響はまったくありませんし、いい雰囲気で走っています。1700mでは結果が出ていないように長すぎるでしょう。今回は1000m戦になりますから、うまく前々で競馬をしたいですね。距離短縮にはなりますが、ゲートを決めて流れに乗れれば好勝負だと思います」(中尾正師)
6月7日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1000m)に出走予定。


状態は平行線かな。
ガタっとはきてないようで良かった。
とはいえ,休み明けは走らないし1000mという距離も。。。
個人的には,中京の後どうするのかが気になる。
ちゃんとダ1400mを狙うのだろうか。

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークフライト

08/5/28
松山康厩舎
28日はゲート練習中心のメニュー。
「いいですね。一足先に入った2歳馬と一緒に練習をしているところですが、煩い面もないし、順調ですよ。ゲート練習も早速行っていますが、落ち着いてこなしてくれています。まだ始まったばかりですから、ソフトな取り組みからスタートして行きますが、徐々に大人びた競走馬へと成長させていきたいですね」(松山康師)


落ち着いているようで何より。
ゲートも今のところ問題ないようで,一安心です。
焦らずにゆっくり着実にメニューを消化していって欲しいです。

tag : キャロット ラークフライト

ラークフライト

08/5/22
松山康厩舎
22日に美浦入厩。「今日入厩しました。改めて見てもいい馬で、思わず微笑んでしまうほどです。遠距離の移動だったため多少の疲れはあるでしょうが、熱発など体調を大きく崩すようなところは見られません。数日は楽をさせてまずは新しい環境に慣らしてあげてから少しずつ乗っていこうと思います」(松山康師)


本日,無事に入厩しました。
あとは一歩ずつ階段をのぼるだけです。
ところで,この仔は何ていう愛称で呼んだら良いのでしょう?

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

中尾正厩舎
21日は栗東坂路で調整程度。
「熱はもうすっかり下がっていますが、慎重に様子を見て進めています。中京3週目ぐらいには使えそうですので、そのあたりを目標に乗っていきます」(中尾正師)


放牧はナシですか...
中京といえば,ダートは1000mか1700mしかないじゃない。
阪神開催以外は小回りの1000mか1700mという究極の選択をし続けることになります。
(新潟に遠征しない限り)
どちらかといえば1000mかな。
覚悟はしてましたが,勝ち上がりに黄信号が灯ったのは間違いないでしょう。

それでも...
それでも何とか勝ち上がって,少しでも長く競走馬生活を続けて欲しい☆

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークフライト

NF空港
21日に山元トレセンへ移動予定。
22日に美浦入厩予定。


輸送熱を出さないでスンナリ移動してくれ~
目指せ夏競馬!

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

中尾正厩舎
熱発を起こしたため、18日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)は回避。「14日の追い切り後に熱発してしまいました。距離延長で楽しみが大きかっただけに残念です。今後は厩舎で様子を見て、次を検討したいと思います」(中尾正師)


ショック...
今回はチャンス有と思ってただけに熱発はイタイです。
とにかく早く元気になることを願ってます。

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
14日は栗東CWコースで併せ追い。
「ウッドが悪いので馬なり程度ですが、動きは軽快で良かったですね。しまいはしっかり伸びてくれるし、1400mに距離を延ばして良さが出ればそろそろ順番でしょう」(中尾正師)
18日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に田中克騎手で出走予定。


騎手はやはり田中克騎手!
そろそろ勝って欲しいですが,大きいことを言う前にまずは連対ですかね?
1400mなら追走にも手間取らないし,スタートさえ五分なら良い位置につけられるだろう。
あとはいつも通り伸びれば勝利の二文字も...と思ってます。
枠順の後押しも欲しいところです。

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークフライト

08/5/14
NF空港
18日に空港牧場を出発し、山元トレセン経由で21日に美浦入厩予定。
「当初は6月にある第2回産地馬体検査受検後に入厩する予定でしたが、ここ最近の進展には著しいものがあり、そこまで待つのは勿体無いとの判断で美浦へ運ぶことにしました。タイミングとしては暑くなる前ということもあり丁度いいでしょう。ここ最近は坂路でハロン14~15秒のキャンターを行っていますが、持ったままの抜群の手応えを示しています。脚捌きには柔らか味、素軽さがあるので芝を得意としそうです。また、反応がいいことからキレ味を武器に勝負する競走馬となるでしょう。仕上がりもよく夏競馬での活躍も十分見込め、またここまでの成長具合から古馬になっても息長く活躍してくれるタイプといえます。成長力もかなりありそうで、何よりスケールの大きさを感じさせる馬。スピードタイプということもありマイル前後の距離で活躍してくれそうです」(空港担当者)
「順調に来ていますね。当初は2回産地馬体検査を考えていましたが、今の順調さから函館が開くのを待っている期間が勿体無いと思い、来週美浦へ持ってくることにしました。やはり期待が大きい馬ですから、この時期から始動できるのは何より嬉しいことですからね。今から楽しみにしています」(松山康師)
なお、出資申し込みは競走馬登録(トレセンへの入厩)を行う段階で締め切ることになります。本馬への出資をご検討されています方はお早めにお申込みいただきますようお願いいたします。


まさかの美浦入厩!
北海道入厩予定でも嬉しかったのに,更に早い入厩。
しかも美浦ってことでそのまま無事なら北ではなく関東でデビュー!
新潟の開幕週の芝14辺りかな?もしかして福島もあり得る?
とにかく無事に...今はそれだけを願います☆

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

中尾正厩舎
7日は調整程度。
「前走後も、特に変わりなく順調です。週末にでも少し時計を出してみます。1ハロン距離を延ばして、前半のもたつきが幾分かでもなくなれば勝機だと思います」(中尾正師)
18日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走予定。


週末と来週の追いきりもしっかり走ってくれれば,初勝利も見えてくるのではないでしょうか。
あとは,今週ピエナワイルドが同じレースにいないことを願うだけですw

tag : キャロット ヴェンダバール

