

ラークフライト

NF空港
馬体重:477kg
トモ脚の疲れも抜けてきており、現在は周回ダートコースでダク800m、ハロン20秒程度のキャンター2000mを基調に、週2回は屋内坂路に調教場を移し、1本目ハロン17秒、2本目ハロン15秒のキャンターを行っています。
常歩運動の際は意識的にハミをしっかりと受けさせた上で全身を使って歩かせていることでキャンター時の無駄な緊張がなくなりました。
その結果、体の使い方が上手くなり、全身の筋肉、特に背腰にいい筋肉がついてきました。
ハロン15秒を開始したように馬にかかる負荷は高まっていますが、テンションが上がることはなく、飼い食いも良好です。
乗り役の指示に対しても忠実に従っており、他馬が煩い仕草を見せても動じることはなく、常に集中力をもって調教に臨めています。
「速いところも乗り出せているし、順調ですね。この血統ですし、馬の素質からも是非クラシックに向かいたい馬。
このまま順調に行ってくれれば第2回産地馬体検査を受けて、早い段階で函館競馬場に入厩させたいと考えています。
今からすごく楽しみにしています」(松山康師)
なお、出資申し込みは競走馬登録(産地馬体検査受検)を行う段階で締め切ることになります。
本馬への出資をご検討されています方はお早めにお申込みいただきますようお願いいたします。


頗る順調に成長しているようです。
背腰と胸前辺りの筋肉が良くなってるような気がします。(素人目ですが)
6月下旬の馬体検査を受けて函館に入るとのことなので,夏デビューがありそうですね。
そのまま北でデビューされると現地は厳しいですが,早期デビューしてくれるのならそれもアリです。
とにかくあと数ヶ月,楽しみに待ちたいと思います♪

tag : キャロット ラークフライト

ヴェンダバール

「1200mだとどうもテンに置かれ気味。それでも終いは伸びてきているので、1ハロン距離を延ばしてみます。馬は一時に比べて持ち直してきていますし、レース後もいい状態を保っていますよ」(中尾正師)
5月18日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走予定。


中2週でダ14!
言うことナシではないでしょうか。
ヤネも恐らく田中克騎手でしょうし,今度こその気持ちです。

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
27日の京都競馬ではスタート後トモを滑らせてしまい中団を追走。
直線では内からいい伸びを見せ3着。
「スタートの時に馬が早くゲートから出よう出ようと気持ちだけが焦ってしまっていて、ゲートが開いたらトモを滑らせてしまって二の脚がつかずに馬群で揉まれる形になってしまいました。囲まれてしまうとどうしても気を使ってしまって突っ張るような感じで進んで行かないので、押っ付け通しになり苦しい展開でした。それでも、直線でバラけてからは伸びたように、前半を楽に先行できれば勝つ力は十分にある馬だと思います」(田中克騎手)
「中京で使う前に調子を崩していた頃よりも徐々に上向いてきていて今回も前走よりさらに状態は上向いていました。2回連続して1200m戦に乗せた田中克騎手とレース後に相談しましたが、この距離では道中の追走に苦労してしまっているので、次は1ハロン延ばしてみて1400mのレースを使ってみることで考えています。距離が延びてスタートから自分のペースで楽に運びながらいい位置を取れるようにしてあげたいと思います」(中尾正師)


今回もスタートで躓く。
まさかクセになってないよね???
しかし,道中がチグハグな割には終いはしっかり伸びている。
先行できていれば...と悔やむ内容だが,脚質に幅が出るのは良い事だ。
どうやら次は1400mのようなので,スムーズに先行して粘りきって欲しい。
田中克騎手にも最後のチャンスを与えても良いかな。
上位騎手に替わってくれるに越したことはないですが★

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
23日は栗東CWコースでの追い切り。
「前走はゲートでつまづいたのが敗因。今回も調教で時計が出ているし、前走以上の状態で出走できそうです。そろそろなんとかしたいね。発馬さえ決まればと思っています」(中尾正師)
27日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に田中克騎手で出走。


枠も3枠6番に決定。
ヤネも引き続き田中克典騎手ということで,期待しています。
今度は良いスタートでお願いします。
ただ,相変わらず相手が強いんだよね~
ピエナワイルドさん,早く勝ちあがってくださいw
とはいえ,今回は久々のチャンスだと見ています♪



【08/4/23(水) 助手 栗CW・良 82.6 - 67.1 - 53.7 - 40.6 - 13.9 マルブツグランデラ(三未勝)バテるの内追走4F併2.1秒先着 追って一杯 (6) 】
【08/4/20(日) 助手 栗CW・稍重 58.5 - 42.9 - 14.7 マルブツグランデラ(三未勝)馬なりの外同入 馬なり余力 (8)】

tag : キャロット ヴェンダバール

キャプテントゥーレ 皐月賞勝利

デイリー杯2歳Sを制すも朝日杯FS&弥生賞の惜敗で人気を落とし7番人気での出走。
鞍上はデイリー杯でも勝利に導いてくれた若武者・川田騎手。

TRの弥生賞を含む3連勝で駒を進めたマイネルチャールズが一番人気で,そのチャールズに2度負けている天才騎乗のブラックシェルが2番人気。
以下,ショウナンアルバ,スマイルジャックと重賞勝ち馬が続くが,一番人気ですら3.1倍でビリ人気ですら79.5倍という戦国クラシック。
当のキャプテントゥーレは,ココを勝負としての究極仕上げで,ナント前走より-18kg減。
調教もビッシリとやってギリギリまで絞ってのレースだった。
森さん,勝負をかけたな。
社台さんに脅されてるもんね

レースでは,スタート直後から追って先頭へ。
ノットアローンが行くのかと思ったが,思ったより来なかったので楽に逃げることが出来た。
前に行きそうなレッツゴーキリシマも控えて道中はマイペースで進み,1000m通過も61秒4と馬場が悪いにしてもスローで,3~4コーナーでも手応え十分!
正直,直線の入り口でもしや!?って思った。
坂の手前でそのもしや!?が勝った!!に変わりました。
デイリー杯と同じ感じのレース振りで,こういうレースをしたら本当に強い馬だと思います。
TRでの敗戦を生かし,そういう乗り方をしたヤネのファインプレーを誉めたいと思います。
川田騎手,本当にナイスプレーでした♪


※ただ,今回がメイチだったからダービーは調子が落ちて厳しいと思います。
距離もちょっとね...

ヴェンダバール

中尾正厩舎
12日の阪神競馬ではスタートで躓き中団後方からの競馬。
直線では渋太く伸びるも5着。
「今日はスタート後に躓いてしまい、自分のリズムで走ることができませんでした。それでも終いはしっかり伸びているし、いい位置から運べればもっと上位に食い込めたと思います」(田中克騎手)
「馬群に入ると行く気を無くしてしまう時があるし、あの位置からだと厳しい競馬になってしまいました。やはりもっと前に付けたいですね。最低限の権利はとった形ですので、今のところ在厩で様子を見て適鞍を探って行きます」(中尾正師)


出遅れは仕方ないですね。
五分なら...と思わせる直線だったので少しもったいないですが,戻るくらいなら次も田中克騎手に乗って欲しいです。
問題は疲れか?
調教師も珍しく様子を見てと言ってるので気になってるんでしょうね。

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

08/4/10
中尾正厩舎
9日は栗東CWコースでの追い切り。
「時計はあまり出ていませんが、前走時の状態はキープしていますし、馬も元気いっぱいです。距離を短縮していいところを見せてほしいですね。この条件なら前走のようなことはないでしょう」(中尾正師)
12日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に田中克騎手で出走。

08/4/9
中尾正厩舎
9日は栗東CWコースでの追い切り。
「時計はあまり出ていませんが、前走時の状態はキープしていますし、馬も元気いっぱいです。距離を短縮していいところを見せてほしいですね。この条件なら前走のようなことはないでしょう」(中尾正師)
12日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に大下騎手で出走予定。


間違い探しです!
飛び上がるくらい嬉しいのはドコでしょう???
ハイ,正解。
どれくらいの腕の差があるかって?
そんなにないでしょうね。
でも,ヤツが乗るのは耐えられない。
田中克JKは今年も6勝してるしね。
少しでも良いところを引き出して欲しいです。

ってか,明らかに分かる騎手変更を正確に伝えないクラブの仕事ぶりはどうなんだい?

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
2日は調整程度。
「レース後も状態は保っています。前走は距離も長かったでしょうし、次は短縮して改めて期待したいですね。今週の出走も考えていましたが、節からしてどうやら難しそう。週末に時計を出して、来週追えばちょうどいいでしょう」(中尾正師)
12日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1200m)もしくは13日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に出走予定。


さすがに権利がないから中1週は無理でしょうね。
早めにスライドを決めてよかったです。
それくらいの英断を騎手についてもお願いします。
福島にもバラけそうなので,フルゲートは回避できるかなぁ~

tag : キャロット ヴェンダバール

