スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラークホイッスル06

NF空港
馬体重:483kg
現在は屋内周回コースでダク800m、ハロン20秒程度のキャンター2000mを基調に、週3回は屋内坂路に入り、ハロン17~18秒のキャンター1本を追加しています。
乗り込みを進める毎に必要な箇所に筋肉がつき、キャンターの質も数段向上していますが、幾分緊張気味に走る傾向があります。
この点は今後の改善点として挙げられますが、大きな問題ではないので今後慣れが出てくれば自ずと解消するでしょう。
時期的なものもあり、まだ身体に太め感はありますが、背が伸びている現状を見ると余裕のある造りはむしろプラスになると思われ、春先までにもう一回り成長を遂げてくれそうです。
ここまでの経緯からして今以上のペースを課しても十分対応してくれそうです。

080229.jpg



緊張気味?
少し硬いってことでしょうか?
とはいえまだ3月,気にすることはないでしょうね。
まだまだ成長してくれそうで,デビューが楽しみです♪
スポンサーサイト

tag : キャロット ラークホイッスルの06

ヴェンダバール

中尾正厩舎
27日は調整程度。
「ここにきて、ようやく良くなってきた手ごたえをつかんできました。今週使うには心もとないので、来週の中京か阪神の相手を見てレースを決めたいと思います」(中尾正師)


どうやら来週のようですね。
騎手はどうしようもないので,相手関係はしっかりと選んで欲しいです。
芝でもダートでも良いので...

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

08/2/21
中尾正厩舎
20日は調整程度。
「馬場で調整しつつ様子を見ていますが、徐々に良化が伺えます。実際に血中の数値、動きともによくなっています。番組は未定ですが、来週から始まる中京で使うことを考えています」(中尾正師)


少し良化したみたいで何より。
緩めるだけで回復するもんなんですね。
中京...
ダートなら1000か1700か...
そして大下クン。

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークホイッスル06

NF空港
屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mを基調に、週2回は屋内坂路をプラスし、ハロン18秒のキャンター1本を行っています。
2月を迎えての馬体の成長は著しく、更に筋肉質のいい体つきになってきました。
これも血の成せる業と思われるので、今後の伸びシロもかなりのものがあると思われます。


順調順調♪
まだ体型が変な感じだけど,これからカタチも変わるだろう。
デビューを目指してしっかりと成長してね☆

tag : キャロット ラークホイッスルの06

ヴェンダバール

中尾正厩舎
今週の京都競馬への出走は見送ることになった。
「追い切った後の息遣いがよくないので念のため血液検査を行いました。その結果、連戦の疲れからか数値があまりよくありませんでした。今週使っても前回を上回る着順を得ることは難しいので無理はしないことにしました。まずは疲れを取ることに専念して、1回中京開催を目標にしたいと思います」(中尾正師)


やはり疲れか...
っていうか,追い切りってのは今週?先週?
もし今週だとすれば,チョット...
冷静に考えれば連戦の疲れがあるのは分かるのでは?
間隔を空けるだけで回復すれば良いのですが...
中途半端に空けるくらいなら放牧の方が良いのかもしれません。
次を使って長期放牧→夏前までに戻れず,ということにならなければ良いのですが。

tag : キャロット ヴェンダバール

勘違い...

今さっきまで,中尾正調教師の定年が今年だと思ってました。
どうやら来年のよう。
散々,転厩転厩騒いでたのは,定年で引退だと思ってたからです。

ヴェンダ君,大下固定でもとにかく頑張って勝ちあがってくれ~(T_T)

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
7日は栗東CWコースでの追い切り(86秒3-69秒9-55秒1-42秒0-14秒5)。
「今朝追い切りましたが、昨日あたりからこの馬らしい覇気が感じられず、今朝の動きももうひとつでした。どこか悪いわけではないのですが、優先出走権もあることですし無理して今週使うことはないと判断し、来週に延ばすことにしました」(中尾正師)
9日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)は回避。
今のところ16日もしくは17日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に出走予定。


調教も悪かったので回避は当然でしょうね。
もしかしたらと思うのが,道悪が下手?
調教が悪いのもレースで行きっぷりが悪いのも,大体が馬場が悪い時のような気がします。
となると,今週出走じゃないのは良かったかもしれません。
まあ,来週の1200mでも大下でしょうが...

tag : ヴェンダバール キャロット

ヴェンダバール

中尾正厩舎
6日は調整程度。
今週は明日7日に追い切る予定。
9日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に大下騎手で出走予定。


気持ちもこんな色。
オオシタ...
もうね...
言うことないです。
とにかく一日でも早い転厩を願うだけです。
怒りを通り越してます。

tag : キャロット ヴェンダバール

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。