

ラークホイッスル06

NF空港
馬体重:486kg
年始の乗り運動再開後もとても順調に調整が進んでいます。
現在は屋内周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mを基調に、週2回は屋内坂路に入れてハロン18~20秒のキャンター1本を行っています。
元からバランスの整った馬ではありますが、ここ最近は乗り運動の成果がしっかりと形となって現れ、必要な箇所に必要な筋肉がつき、見るからに好馬体になってきました。
負荷を高めても気性面に問題は生じるところはなく、しっかりとしたキャンターを踏めています。
今後も徐々にタイムを詰めて、心身ともに良好な成長を促がしていきます。
080131.jpg


順調極まりなし。
そんなに好馬体ですかね?
あまり馬体に関しては詳しくないの分かりません。
産地馬体検査を受けるのかな?

tag : キャロット ラークホイッスルの06

ヴェンダバール

中尾正厩舎
「内々で追いづらく、窮屈な競馬になりましたが、それでも徐々に良くなっています。レース後も問題なく元気ですので、今のところ中1週での競馬を予定しています」(中尾正師)
2月9日もしくは10日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200mもしくはダ1400m)に出走予定。


窮屈な競馬になったのはヤネのせいです。
先生,ソコはちゃんと話しましょうよ。
そして,降ろしてくださいm(_ _)m

ヴェンダバールは,まだまだ元気なようですね。
本当にタフな馬ですが,そろそろ疲れが心配です。
勝ち上がると,ご褒美にお休みがもらえると思うので頑張って欲しい☆

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
27日の京都競馬では、好スタートから先団内々を追走。手応えよく直線へ向き、じりじりと脚を伸ばしてくるが3着。
「距離短縮でしたが、追走に忙しくなることはなかったですし、直線でもしっかり伸びてくれました。砂を被っても問題なかったです。コーナーで狭くなるところがありましたが、無理せずに控えていたら2着はあったと思います」(大下騎手)
「気持ちが前向きになってきましたね。内枠だったのでコーナーで狭くなりましたが、スムーズなら2着までは来れたと思います。ここまで使ってきてはいますが、優先権を取れたので続戦していくつもりです。どのレースに向かうかは、未定ですが、今日の内容からも、次は勝ち負けですね」(中尾正師)
080127未勝利戦


狭くなるところがあったと...
そんなのは内枠なのだから,考えれば分かることでは?
スムーズならって...
もうホントに勘弁!!
お願いだからアンチャン乗せるなら浜中騎手にしてください。

ヴェンダバールはヤネにもめげずに頑張ってます☆
最後は完全に交わせる脚だったので,だいぶ力をつけてきたなぁと感じました。
いよいよ順番が近づいてきたなと思います!

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
23日は栗東CWコースで3頭併せ。
「マルブツイースターにはさすがに先着されましたが、新馬勝ちのアドマイヤロザには競り勝っているように、この馬場としてはよく踏ん張っていた追い切りだと思います。馬も元気ですし、ダート2戦目で前進してほしいですね」(中尾正師)
27日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に大下騎手で出走予定。


なんで大下?
理解不能です。
正直,今回も捨てレースになると思います。
大下,頼むから掲示板だけは外さないでくれよな。

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
「血統的にダートは向きそうでしたが、なかなかいい走りをしてくれました。レース後も馬体に張りがありいい状態です。優先出走権もありますので、中1週でダートの1200か1400を使うつもりです」(中尾正師)
27日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200mもしくはダ1400m)に向かう予定。


ナント中1週ですか。
ホントにガンガン使う厩舎だなぁ...
別にイヤではないが,故障だけはしないように十分に気をつけて欲しい。
馬体にも張りがあり良い状態との事で,疲れはないのでしょうね。
上記のどちらかで選ぶなら,思い切って1200mを使って欲しい。

tag : キャロット ヴェンダバール

ラークホイッスル06

NF空港
周回コースでダク800m、ハロン22~23秒のキャンター2000mを行い、週1回は屋内坂路でハロン20~25秒のキャンター1本をプラスして乗り進めています。
幼さは残りますが、質の高いキャンターは健在です。
現在のスローキャンターでも背中の感触はいいので将来速めのところを行った際、どれだけの動きを示してくれるかとても楽しみです。


坂路で時計が出ました。
一番に進んでるわけではないですが,順調な様子。
幼さは残る...
まだ成長するとプラスに捉えて良いですか?
あと半年,怪我のないようスクスクと成長してください(^^)/

tag : キャロット ラークホイッスルの06

ヴェンダバール

中尾正厩舎
12日の京都競馬では押して先頭に立ち、直線でも粘る競馬で4着。
「前々で積極的な競馬ができたけど終いが甘くなってしまったね。展開の差だし、最後までバテずに走れたのは評価していいでしょう。最低限の権利は確保できたし、レース後の様子を見てから次に向かいます」(中尾正師)
「スタートから押して先頭に立とうとしましたが、なかなか前に進んでいかなかったですね。ダートに変わってから幾分行きっぷりが良くなったので、今回の走りだけを見るとダートの方がベターなのかもしれません。今回を使ってまた良化してきそうな感触でした」(大下騎手)
080112未勝利戦


調教師のコメントを見る限り,脚元や体調に何もなければ続戦決定!
そんなことより,騎手のコメントだ。
あんな騎乗した騎手のコメントを聞いても何のアテにもならんけど...
押して先頭に立とうとしましたが、なかなか前に進んでいかなかった。『ふーん,もう少しちゃんと追ってね。』
今回の走りだけを見るとダートの方がベター。『ふーん,比較出来ないなら意味ないじゃん。』
今回を使ってまた良化してきそうな感触。『どういう感触???』
ゴメン,貴方のコメントは全く役に立ちません。
頼むから二度と乗せないで欲しい。
若手限定に出すなら,先生お気に入りの浜中騎手にしてください。

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール【レース回顧】

1/12(土) 京都3R 未勝利戦[若手騎手限定戦] ダ1400m
満を持してのダート戦出走。
当初予定の1200mでは追走に手間取るという理由から1400mへ変更。

相手は普通の未勝利戦レベルで,今までのような良血馬は見当たらず。
ヴェンダバールは二番人気(4.3倍)で出走。※一番人気は4.2倍と僅差
馬体重はまたも502kgと3戦連続同じで,鞍上は昨年デビューの大下智。

【パドック】
今までのパドックとは少し雰囲気が違ってたかも!?
使って少し疲れがあるのかなぁとも感じました。
とはいえ,イレ込みなどはなく相変わらず大人しい感じでした。
※横断幕は見た限り2枚ありました。(他には,中尾正厩舎と大下騎手が一枚ずつ)

【レース回顧】
京都ダ1400mはスタートが芝コースで,外枠は長く走れる分有利となっている為,スッと先手を奪えるかと思ったが騎手が押して前へ。
その際,騎手が少しモタついたように見えました。
内のメイショウセラヴィも簡単には譲らず,併走でレースを進める。
人気上位の馬は中団かそれより後ろに構えてる。
3コーナーから少しずつ前へ出て,4コーナーでは先頭へ。
ラチを頼るのかと思いきや,騎手は少し開けたコースを選択。(これが着順を下げる原因に)
外からきたボストンオー,カミングラックに一気に交わされ,このままズルズルかと思ったが,ここからの粘りが前回よりも良かった。
外スカイズザリミットとの叩き合いを制して,3着の確保を狙ったが内からスルっとヤッパリツヨカッタに差されて4着に。
大下くん,その乗り方は本当に意味不明です。

【感想】
前回は凹んだ外枠も今回はガッツポーズでした。
が,内のメイショウとやりあったことを考えると内枠の方が良かったかも。
さらに,不幸だったのはジョッキーが大下騎手だったことですかね。
押して前へ行ったのにメイショウと併走するし,追う時に体勢は崩してるし,最後は先頭に立ったのに内を開けて差されるしで...
やはり経験ってのは大事ですね。
それに比べて,ヴェンダバールは頑張ってくれたと思います。
あの乗り方で良く掲示板に載れたなってのが本音。
これで,次走は選んだレースに出走できるので馬の状態や適性,相手関係をしっかり見極めて選択して欲しいです。
センセイ,小倉のダ1700mとかどうですか?
もう一戦勝ち上がれるかな?ってレースをしたら,転厩先もまともな厩舎になるハズ。
続戦であれば,脚元に気をつけて頑張って欲しいです☆

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール【3戦目:未勝利戦】

ヴェンダバールの3戦目。

前回よりは楽なメンバーも騎手がチョットというのが本音。
とはいえ,他の騎手も同じ事と割りきるようにします。
今回ラッキーだったのは外枠。(前回はそれに泣いたけど...)
京都ダート1400mは外枠が圧倒的に有利。(芝を走る部分が長いので)
加えて,夜からの雨で走りやすい馬場も見方になるハズ。
最低でも掲示板,その掲示板でも頂上を目指して頑張って欲しいです。

【出馬表】
1/12(土) 京都3R 未勝利戦 ダ1400m(若手騎手限定戦)
馬名性齢/毛色重量騎手名調教師
1
1
ウインパトリオット牡3 / 芦
53.0kg
浜中 俊
(栗)坂口 正大
2
ヤッパリツヨカッタ牡3 / 鹿
55.0kg
中村 将之
(栗)中尾 秀正
2
3
ゴールドサクセス牡3 / 鹿
53.0kg
荻野 琢真
(栗)大久保 龍志
4
ジョーペルグリン牡3 / 鹿
56.0kg
生野 賢一
(栗)柴田 光陽
3
5
メイケイクリプトン牡3 / 鹿
56.0kg
柴原 央明
(栗)田中 章博
6
オジロ牡3 / 鹿
53.0kg
田中 克典
(栗)山内 研二
4
7
ボストンオー牡3 / 芦
53.0kg
田村 太雅
(栗)岩元 市三
8
マルサンリターン牡3 / 鹿
56.0kg
上野 翔
(栗)目野 哲也
5
9
メイショウセラヴィ牝3 / 鹿
53.0kg
北村 友一
(栗)武田 博
10
カミングラック牡3 / 鹿
56.0kg
黒岩 悠
(栗)坂口 正則
6
11
タガノトスカーナ牡3 / 栗
53.0kg
藤岡 康太
(栗)池添 兼雄
12
タマモランニングセ3 / 黒鹿
53.0kg
田中 健
(栗)川村 禎彦
7
13
マリエングローリー牝3 / 鹿
54.0kg
北村 浩平
(栗)田所 秀孝
14
マッシヴエンペラー牡3 / 栗
56.0kg
南井 大志
(栗)大橋 勇樹
8
15
ヴェンダバール牡3 / 芦
53.0kg
大下 智
(栗)中尾 正
16
スカイズザリミット牝3 / 芦
54.0kg
岩崎 祐己
(栗)西橋 豊治

tag : キャロット ヴェンダバール

ヴェンダバール

中尾正厩舎
9日は栗東CWコースで3頭併せ。
「オープンのオースミマーシャルと併入。先週よりも状態はだいぶ上向いてきました。ダートは初めてですが、血統的には合っているはずですし、変わり身を期待したいですね。当初は1200を考えていましたが、追走面を考えると1400の方が走り易いと思います。減量騎手もいい方向に出るでしょう」(中尾正師)
12日の京都競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1400m)に大下騎手で出走予定。

【08/1/9(水) 大下 栗CW・良 82.4 - 66.6 - 52.0 - 37.9 - 13.1 オースミマーシャル(三オープン)叩一杯の内同入 追って一杯 (5) 】


!!!!
調教でアンチャンが乗ってからもしや?と思ったけど,日曜のダ1200mから土曜のダ1400mに変更!
そして,ヤネはその大下騎手。
日曜から土曜の若手限定に切り替えたから騎手の都合がつかなかったのか,それともアドミラビリスでのまあまあな騎乗が買われての起用か。(浜中じゃないんですか~?)
起用の理由は何にせよ,正直厳しいなぁ...ってのが本音です。(大下騎手には悪いですが)
そんなオイラを見返す騎乗をお願いしますm(_ _)m

っていうかさ,最初から土曜を目標にしましょうよ,センセイ。

tag : キャロット ヴェンダバール

一年の計は金杯にあり

毎年,5日が出勤日でも昼休みに新聞を広げて買っているレース。
中山金杯・京都金杯
今年はちょうど土曜日だった為,家でのんびりと予想が出来た。
が,夕方から新年会の為,レースはリアルタイムで見られず。

時は過ぎ...
どれだけ酒を飲んでも金杯の結果は気になる!
ええ,帰ってから即行で見ましたよ(笑)

肝心の馬券はというと...

東西的中♪

JRAプレミアムの恩恵をわずかに受けました。
今年は馬券で良い事ありそうな予感。
でも,やっぱり愛馬の活躍と無事を願います。
ヴェンダバールが今日の1Rだったらチョットきつかったかも(^^;

ヴェンダバール

中尾正厩舎
3日は栗東CWコースでの追い切り。
「馬自身は元気ですし、状態も悪くないのですが、中2週では出走は難しいですね。今週は除外になりましたので、来週以降のレースになります」(中尾正師)
現時点では未定だが、13日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に出走予定。

【08/1/3(水) 助手 栗CW・良 84.0 - 58.2 - 54.3 - 41.1 - 15.8 ヴァリアントレディ(三500万)一杯の外2秒遅れ 一杯追いバテ (8) 】
【07/12/27(木) 助手 栗CW・重 88.4 - 72.9 - 57.9 - 43.6 - 14.7 オースミマーシャル(三オープン)馬なりの外同入 馬なり余力 (9) 】



結局回避なのか,除外なのかは不明。
調教師は除外と言い,クラブは回避と表示。。。
まぁ,どちらでも出ないことには変わりないし,来週以降のレースに出走を表明しているから良いのですが。
とにかく怪我でなかったのは良かったです。
あそこまでヒドイ調教だと不安になる。

tag : キャロット ヴェンダバール

