スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブラハムダービー

10/3/31
岩戸厩舎
31日は軽めの調整を行いました。

10/4/1
岩戸厩舎
1日は軽めの調整を行いました。
「レースから日にちが経ってもドッと疲れを見せることはありませんし、レース後に見られた左前脚の傷も落ち着いています。すでに普通に乗ることができていますし、順調ですね。短い間隔の中で2戦したあとですし、目標は4週目なので時計になるところは早くて今週末か来週あたりから再開していけば問題ないでしょう。大型馬で体が増えやすいので、ウォータートレッドミルも使用してコンディションをキープするようにしています」(岩戸師)
18日の中山競馬(3歳500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。

10/4/7
岩戸厩舎
7日は美浦南Wコースで追い切りました(56秒9-41秒2-12秒7)。
「先週末に少し時計を出して、今朝もウッドチップで長めから入って時計を出しました。時計自体はそれほど目立つものではなく、半マイル重点になっていますが動きはまずまずです。午後の歩様を見ていると、右前と左トモに若干の疲れを感じさせますが、しっかりケアすれば問題ない程度なので心配要りません。精神状態もまずまずなので、週末と来週に時計を出して競馬に備えます」(岩戸師)
18日の中山競馬(3歳500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。


やはり疲れが出てますね。
この後は少しお休みをあげた方が良いかも!?
ヤネが発表されないのもモヤモヤだな~

スポンサーサイト

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

アブラハムダービー

岩戸厩舎
24日は軽めの調整を行いました。
「レース後、骨折したヒザをはじめ骨などには異常はありませんが、左前脚の繋部分に小さな傷ができています。おそらくレース中に負ったもので、馬場の悪いところで走り、ぶつけてしまったのでしょう。若干の腫れはあるものの熱感があるわけではありませんので、大きな心配は要りません。治療を行うために木曜日までは運動だけにとどめるつもりですが、週末から馬場に入って軽めの運動を開始していく予定です。乗り出してからの状態次第になるのですが、特に問題ないようであればこのまま在厩で調整していくつもりです。今後の状態を見ながらになりますが、今のところ4週目のダート1800mを目標にしています」(岩戸師)
4月18日の中山競馬(3歳500万下・ダ1800m)を目標に調整していく予定です。


レース後も脚元はそれなりに無事なようです。
傷は心配ですが...
あとは元気がどうかかな?
18日は皐月賞の日なので,撮影は厳しそう...
きっと家で応援になるかな。
また藤田様が乗ってくれると良いなぁ。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

アブラハムダービー

岩戸厩舎
21日の中山競馬ではまずまずのスタートから前々でレースをするも、行きっぷりがひと息で徐々に後退する。
最後は無理をしなかったこともあり15着。
「最内枠でしたし、スタートも悪くなかったので、前めの位置で運びましたが、内側の荒れた馬場を気にしていましたね。ノメるというほどではなかったけど、少しバランスを崩すような格好で走っていました。もう少し外枠からのスタートであれば、また違ったかもしれません。きれいな馬場をのびのびと走らせてあげたかったですね」(吉田豊騎手)
「権利が獲れればと思いチャレンジしましたが、さすがに簡単ではありませんでしたね。ただし、今日は単純な力負けというより荒れた馬場にやられたようなレースでした。湿った馬場は苦にしないのでしょうが、今日は芝が傷んでボコボコして走りにくい状態でした。この馬の性格を考えるとうまく走れない馬場をずっと走らされて気持ちが切れてしまったのだと思います。結果は残念ですが、気持ちを切り替えて次へ向かっていきます。レース後の状態を見てから続戦するかどうかを判断します。次の中山を使うとなれば馬場コンディションを考えると芝を使うメリットはそれほど感じません。次走はダート戦に向かうことも選択肢に入れて考えていきます」(岩戸師)
皐月賞の舞台を夢見て果敢にチャレンジしましたが、残念ながら出走権を獲得することはできませんでした。
しかし、一流馬とのレースを経験できたことは今後において意義のあることだったと思います。
初勝利後から中1週での出走でしたし、レース後の状態をしっかり見た上で今後の予定を立てていきます。

P1010238.jpg P1010189.jpg P1010187.jpg P1010215.jpg
P1010230.jpg P1010252.jpg P1010290.jpg P1010276.jpg



アブさんの重賞初挑戦は大きく離されたビリに終わりました。
でも,オイラは満足しています。
クラシックという舞台を夢見ることが出来ましたし,当日も楽しい時間を過ごすことが出来ました。
結果は残念でしたが,またダートで元気に走るアブさんを見たいと思います。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

アブラハムダービー

岩戸厩舎
10日は軽めの調整を行いました。
「練習では立ち上がるなど散々人を手こずらせたのに、競馬へ行ったら拍子抜けするぐらいでした。まだ随所に気難しいところは残っていますが、ゲートに関して言えば馬が改心したと思いたいですね。不良馬場を走ったあとなので、多少の疲れは出るかなと思っていましたが、復帰戦後のように疲れを見せることはありませんね。とりあえず無事にレースを終えることができましたし、それにプラスして勝つことができてホッとしています。現在はまだ厩舎周りの運動だけにとどめていますが、明日か明後日から乗り出す予定です。これまではまず勝つことを第一優先で進めてきましたが、これからはいろいろとチャレンジできる立場になりました。レース直後は2週目あたりで2勝目を狙うことを考えていましたが、せっかくのチャンスですし、この後も問題ないようならばスプリングSへ挑戦することも考えています」(岩戸師)
今後の状態次第ですが、21日の中山競馬(スプリングS・芝1800m)を視野に入れています。


まさかの重賞挑戦宣言。
Gallopでは500万勝ちは8頭のようです。
仮に10頭いたとしても6頭は抽選のチャンスが。
この時期だけに挑戦が良いのか,それとも地道に500万から行くのが良いのか...
しばらくは500万の方が良いと思っていましたが,夢に賭けるならスプリングSですね。
どっちに出るにしても応援しに行きます!

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

アブラハムダービー ☆祝・初勝利☆

岩戸厩舎
7日の中山競馬ではスタートから積極的に押してハナを奪うと、ゴールまで先頭を譲ることなく逃げ切って優勝。
「すごくパワーがあるし、ダートの適性は高いと思います。道中は並んで走らせると、相手に合わせてしまうことがあるので、単騎で行きました。まだ心身ともに幼いところがある中で結果を残せるのだから、やはり能力はありますね」(藤田騎手)
「気性面で頑固なところがあり、自分が納得しないとゲートで嫌気を出してしまいます。今日はスムーズに出てくれましたが、まだまだ気性面に幼いところがあり、今後も競馬に慣れさせていきたいですね。また、馬体はまだ緩さが残っていますし、今日は能力だけで結果を出してくれました。能力的には芝、ダートどちらもこなせるでしょうが、まだ脚元が固まっていないことや、メンバー的にもダート戦は魅力があります。馬の状態次第ですが、次もダート戦を使いたいと思います」(岩戸師)
道悪馬場を跳ねのけてきっちり逃げ切り勝ちをおさめました。
心身ともに幼いところが残る中での勝利に、今後の期待が高まります。
このあとはトレセンでしっかり状態を確認してからになりますが、今のところ4月3日の中山競馬(3歳500万下・ダ1800m)を視野に入れ調整していきます。

【アブさんと藤田様】
P1010145.jpg P1010149.jpg P1010150.jpg P1010159.jpg P1010161.jpg

【優勝記念アブさん人形】とおまけ
P1010169.jpg P1010166.jpg P1010167.jpg
※日付に注目w


待望の初勝利です。(口取りも)
アブさんがやってくれました。
問題のスタートも普通にきって,スタートからおっつけていってまさかの逃げ!
藤田様が逃げたら誰も鈴をつけにきませんからね♪
しかも不良馬場で前が断然有利ときたら期待度UPです。
4コーナーでは一気に差が詰まりヒヤッとしましたが,直線向いてしっかりと走っていた時には勝利がチラつきました。
最後はもう少し余裕があると思ってたのですが,差がなくなってきた時は「そのまま、そのまま」と必死に叫んでました。
勝利を確認してからダッシュで集合場所へ。
周りでレースを見ていたスーツの人は,やはり全員がアブさんの出資者でした。
愛馬の初勝利と初口取りが一緒に出来て本当に幸せでした。
ウイナーズサークルへ向かう途中前の人と話していたのですが,二人とも「ニヤニヤしてしまう」と。
3頭目にして初めて勝つことが出来,やっと呪縛から解放されました。
風邪なのに無理して行って良かったです。(スーツはとにかく寒かった。)


レクチャーでは,騎手・先生ともに幼いのに勝つことが出来て能力は高いしまだ成長する。
芝・ダート両にらみでジョッキーと相談しますとの事でしたが,次はダートが有力なようですね。
今日は勝つことが出来ましたが,ダートならパンパンの馬場の方が力が出せそうです。
次はしっかりと調教を積むことが出来ますし,3戦目ですが上積みも期待して良いのではないでしょうか。

アブさん,ありがとう♪
本当にお疲れ様でした。

tag : キャロット カメリアローズの07 アブラハムダービー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。