

トゥエルフスナイト

札幌競馬場
18日の札幌競馬では中団外目を追走する。
勝負どころにかけて馬なりのまま先団に取り付き、直線では外からしっかり伸びて着差以上の力の違いを見せつけ優勝。
「調教から能力の高さを感じていましたし、そのとおりの走りを見せてくれました。まだ幼く硬さは残りますが、今日はそれを感じさせず、強い競馬でしたね。直線でフラフラしていたようにまだまだこれからの馬。時間が経てばもっと良くなってくれるでしょう。今回は本当にいい馬に乗せていただきましたし、ありがとうございます」(宮崎騎手)
「シーザリオの仔ということで思い入れもありましたし、なんとか結果を残したいと思っていただけに本当にうれしい勝利です。体質に関してはまだ心もとないところが残っており、その中で工夫して調整し今日に結び付けることができました。既走馬相手にこれだけの走りですから、今後の成長が楽しみですね。レース後に厩舎で状態を確認すると、やはりレースを使ったなりの疲れが見られ、特に両前脚に疲れが見られます。初めての競馬の後で反動が大きいでしょうし、まずは状態をしっかり確認し放牧に出して疲れを癒したいと思います」(角居師)
待ちに待ったデビュー戦。
そして歓喜の勝利。
忘れられない1勝を挙げてくれました。
今後は今のところ週中まで札幌競馬場に滞在させ、状態を確認したうえでノーザンファームに放牧に出す予定です。
心身ともにまだまだ幼さが残りますが、時間をかけていけばさらに素晴らしい走りを見せてくれるでしょうし、さらなる走りを期待したいものです。


競馬場で走ってくれるだけで良い。
とにかく無事にレースを終えて欲しい。
その思いだけでしたが,最高の結果を出してくれました。

サバイバルのスーパー未勝利戦。
それなりに相手の揃ったレースでの勝利。
現地には行けずウインズからの応援になりましたが,最後は周りが驚くほど叫んでいました。
しばらく手の震えが止まりませんでしたし,正直泣きそうになりました。
2年間,とにかく不安が絶えない状態の彼を見守ってきましたが,それだけに今日の勝利は嬉しかったです。

この仔に出資したくて前年に入会し,既存の権利を得て応募するもキャンセル待ち3番。
年が明けて,順番のまわってきたキャンセル待ち。
同時に発生した脚部不安。
悩みに悩みましたが,色んな人に背中を押されて出資を決めました。
正直,時にはデビューを諦めたこともありましたし,会いに行こうとしたら移動してしまい一回も会えないのかな...と思うこともありました。
夏以降は毎週のレポートを見るのがとても怖かったです。
そんな仔があとのない未勝利戦でデビュー勝ちをしてくれるなんて...
一口を始めて,一番嬉しい日でした。

最後になりますが,
NF早来・角居厩舎・宮崎騎手・背中を押して下さった方々には本当に感謝です☆
ありがとうございました。
コメント

トゥエルフスナイト優勝!

トゥエルフスナイトの優勝おめでとうございますー!
708さんにとってクラブの入会を決意させるほど思い入れのある馬。
そんな馬がようやくデビューに漕ぎ着けた最後の3歳未勝利戦でデビュー勝ちですからね。
この1勝は格別の1勝だったと思います。

ご一緒のアルマニャックの方はデビュー戦がちょっと残念な結果に^^;
こちらはまだ時間がたっぷり残されていますからね。
大型馬の変わり身に期待しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

